空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

コスモス

2012-10-07 | 花日記

なばなの里http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/

コスモスを見に行ってきました。

ダリアも。いろいろな名前がついていて、おもしろかった。

人の顔くらいあるんじゃないか・・・というくらい大きな花です。

は、ちょっと小さめの方が好きですね。

 

去年の10月は、ほとんど病院のベットの中でした。

コスモスも紅葉も見れなかった・・・。

自由に動き回れるって、幸せなことですね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビかめが・・・・ | トップ | Smile Again »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りいたします。 (かめLOVEパパ)
2012-10-09 12:13:12
ミドリガメは、ある程度大きくなると、仲間を攻撃してしまうので、多頭飼いには向かないと聞いたことはあったのですが・・・
写真の様なサイズでも、軋轢が生じてしまうのですね。
チビカメさんのご冥福をお祈りいたします。

では。
返信する
気づいてあげればよかった (ぷうぷう)
2012-10-09 21:03:53
数日前から元気がなかったので、別の水槽に移してあげればよかったですね。大きい方のカメが、餌を食べるとき、チビを下に押さえつけていたので気にはなっていたのですが・・・。この2年、一匹も死なすことがなかったので、大丈夫だろうと思っていました。かわいそうなことをしました。
返信する
綺麗!! (tomorrow)
2012-10-10 12:28:39
季節を身体で感じることができることは、本当に有り難いことですね。二学期に入ってからは、毎週末誰かしらの習い事の予定でギッシリで…今年もなばなの里のコスモスを見に行けそうにありません。市内にもコスモス畑があるので、そちらに行けたら…と思っています。
学校のホームページですが、娘1号は知ってました~。一人で市立図書館に行って、パソコンを触ってるそうです。学年だよりや学校だより、PTAの広報紙などで周知されてはいかがですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花日記」カテゴリの最新記事