空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

Smile Again

2012-10-11 | 日記

毎朝、教室で歌っている、全校合唱の歌「Smile Again」

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/smileagain.html

http://www.youtube.com/watch?v=0Z89QuTKSe4&feature=related

子どもたちは、歌詞の意味を全部分かっているわけではないと思うけど、

とても気に入って歌っている。

にとってこの歌は、いろいろ思い出すことが多くて、

歌っていると、うるうるしてしまう。

 

6年前、卒業する6年生を送る会での全校合唱の曲だったとき、

転勤は決まっていて(その学校に10年いたので)

手術が決まっていて(脳圧を下げるためのシャント手術)

旦那の病気は深刻になってきていて(それから4か月だった)

不安なことばかりの中、歌うたびに、涙目になっていた・・・・。

自分だけで 闘わなくちゃ
いけないときが あるよね
つらいこと 乗り越えて
いつか見えてくるものがあるよ
そしたらあなたは
今よりきっと すてきになってる

あれから6年。

歌詞の通り、いろいろ乗り越えてきちゃったかな・・・。

もうこれ以上、何があるんだ!!っていう感じだったけど。

Smile Again Smile Again
うつむかないで
Smile Again Smile Again
笑って見せて
Smile Again Smile Again
どんなあなたも みんな好きだから

 

笑顔があれば、何とかなるか・・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス | トップ | つなぐ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子ども達が♪ (tomorrow)
2012-10-12 08:26:52
お風呂で歌っています。家中に聴こえるので、いつも癒されてます。ミュージカルアニーのtomorrowも大好きで、ところ構わず歌っているので、少しご近所迷惑かも…(汗)
これからも、素敵な歌と出会えますように♪
返信する
すごいですよ (ぷうぷう)
2012-10-13 23:15:57
今年で最後ですが、1000人の全校合唱は感動的ですよ。保護者の方に聞いてもらえないのが残念です。(子どもだけで体育館いっぱいだからねぇ)
ちび娘の合唱団tomorrowsは団員募集中ですよ。ちび娘はここでいろいろ育てていただきました。歌が好きなら、いかがですか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事