ソライロ

「地球の謎解き」応援ブログです。雲や遺跡、気になったニュースなどを掲載。

池田茶臼山古墳

2019-12-23 11:03:01 | 近畿

大阪府池田市の池田茶臼山古墳。見学に同行させていただきました。

ミナノコが創った古墳だそうです。

茶臼山古墳とねじれた雲

頂上から

手をあわせたような碑が見えました。

小さな黄色い花が咲いていました。ミナノコの花だそうです。

同じくミナノコをあらわす草

下から

 

古墳の側に小さなカキがたくさんなっていました。これもミナノコを表すそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

地球の謎解きさんより

ソラ辞典

原子

物質を構成する1単位。原子核と電子からなり、電子が原子核の周りを軌道を描きながら回るのは、原子核が電子に「回ってください」と頼むからで、「原子に意識がある」ことを証明する。

ミナノコ

物質を形成している原子で、下働きをしている原子たちの総称。
表には出ていなくて、大変な思いをして支えているものなどの原子でもあります。

ソラ画像

池田茶臼山古墳 花

茶臼山古墳にちょっとオーバーだけど葺石のように一面に咲いていた小さなかわいい花。
アップにすると驚きの意味が隠れていました。
白くてかわいい小花(ミナノコたち)も集合しすぎると、中央部は押し合いになり、けんか腰になるので、それで紫色の意地悪で嫌な色としてあらわしているそうです。

雲の集合体のビジョン

小さくて白い雲も単独だとのんびりとソラを漂っているだけですが、それが雲も思いを持っていて、その同じ思いを持った雲が集合すると、はっきりと意思を表して(口が動く)去っていくことを知らせたマンガでした。
最近異常な雲が海外で多発していますが、多くは宗教などで争いを起こしていることを、ソラは知っていて警告しているよと、そのことをあらわしているようです。

いわゆる地震雲など

https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=20190526232454

https://earthreview.net/doomsday-like-sky-spot-over-redding-california/

http://karapaia.com/archives/52274584.html

http://karapaia.com/archives/52182149.html

このカラフルな鍵の形も、小さなミナノコが集まって形成しています。

https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20190526234254

池田茶臼山古墳

1)(中央がムラサキのがあり残念だけど)白くてかわいい小花が、古墳の一部を葺石のように群れて咲いていたかわいい古墳です。

2)この古墳から出てきた円筒埴輪で、頭が丸いのは初めて?

3)黒い枠は2016年の調査トレンチですが、円筒埴輪にも似ていますし、スプーンのようでもあり、いずれもミナノコの集合体をあらわしているようです。
内部は入れませんが、小さな石を組み立てた石室のようです。

4)この古墳の傍の道路に落ちていた、とても目立った鍵の形。
分解すると鍵の形にはならないけど、目的をもってミナノコたちが集まると、大きな目的をもった(善悪どちらの)モノにでも、具現化できること知らせたようです。

池田茶臼山古墳 2

石室内は入れませんが、写真5で室内がわかります。
ミナノコが創ったと知らせてきましたが、石室内は小さな石が積み重ねてあります。

池田茶臼山古墳 3

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年12月21日の雲 | トップ | 2019年12月23日・24日の雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近畿」カテゴリの最新記事