ソライロ

「地球の謎解き」応援ブログです。雲や遺跡、気になったニュースなどを掲載。

2006-06-17 23:17:32 | 日記・エッセイ・コラム

夢を見ました。どこかの山にある学校に視察が来ます。視察団によい評価をしてもらうために夕方5時頃に食事を出すそうで、メニューはシイタケとゴボウの天ぷら、焼いた鮎でした。私は鮎3匹のかたい背骨を抜いていました。その学校の校長先生は食事でよい評価をもらえると予想し、先に視察の報告書を書いていました。

目が覚めてから、なぜ食事を出していたのかな?と思いました。こんな視察はありえないことですが、夢に出てきたメニューはおいしそうでした。シイタケがとても小さく見えたので、どうも夢で人間よりも大きな人=巨人イシジンの目で見ていたようです。今までよりも巨人のイメージがはっきりとしてきたような感じがします。

Dscn3303

(顔のように見える雲 平成16年12月撮影)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の意味 | トップ | 石鎚山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事