徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

244.『探偵ナイトスクープ Vol.4』みちゃった!(^^)!

2008年07月25日 23時14分40秒 | 国内TV番組

皆様、こんばんは~(^-^)/
今夜は“金曜日のお約束”
『探偵ナイトスクープ』です。

さて、今夜のVol.4ですが・・・・
これまでの巻と違い、所謂「小ネタ」ばかりを
集めたものとなっています。
1話につき(平均すると)約2~3分。
全33話収録されています。
「小ネタ」スキ~♪にはたまらないVol.4。
モチロン、「小ネタ」だから と侮れない
面白い案件もチラホラとあります。( ̄ー ̄)ニヤリ


出演
上岡龍太郎、西田敏行、
岡部まり、横山ノック、
キダタロー 他

『探偵ナイトスクープ』公式サイト

『小ネタ33連発!』
-依頼内容-
★目と目の間の広い人は視野も広い?〈桂小枝〉
1994年3月11日OA
モモコさんが実験台(笑)になり測定・・・結果は
かなーり左右の“限界ライン”が大きいことが判明。

★ノックさんはどれ?〈桂小枝〉
1994年3月11日OA
「タコと似ているノックさん」がタコの中に混じったら
はたしてノックさんだと分かるのか?を実験。
結果・・・“紙一重”らしい。(笑)

★目をあけたままクシャミはできるか?〈桂小枝〉
1994年9月23日OA
「TVで石坂浩二さんが“くしゃみをする時は必ず
 目をつぶってしまう”といっていましたが本当か?」
小枝さんが体験してみると・・・確かに本当でした。

★怖いモノに追われると早く走れる?〈桂小枝〉
1994年12月9日OA
陸上選手で記録保持者の方からの依頼。
小枝さん“ヘンな人”になって依頼者を追い掛け回し
タイムを取ってみる。
結果、約0.2秒ほど良い結果が!!本当らしい。

★車の窓からオッパイが揉める?〈桂小枝〉
1995年4月28日OA
走っている車の窓から手を出した時、掌で感じる感触が
おっぱいをもんでいる感覚に似ているというのを小枝さんが
依頼人と共に実験。速度によってその感覚が違ってくるも
「それらしい」感触は体感できるらしい。

★一番痛いのはどれでしょう?〈桂小枝〉
1995年5月19日OA
「どつく」「なぐる」「たたく」「しばく」「はりたおす」
のどれが一番痛いのか?を
“ボクサー”“おかん”“ヤンキー”“おやじ”の皆さんの
協力のもと、依頼者が体感。結果は“お父さん”の「はりたおす」
が一番痛いと判明。

★死海に行ってプカプカ浮きたい。〈桂小枝〉
1990年9月1日OA
教科書に載っている死海に行ってみたいという依頼者。
そこで自宅のお風呂に「死海と同じ濃度の食塩」を入れて
死海を体感。

★清荒神の骨董店〈桂小枝〉
1991年1月19日OA
清荒神社の参道にある骨董店での検証。
「ミケランジェロの弟子が作ったブロンズ像」
「石川五右衛門が開けられなかった大きな鍵」
「マッカサーが使っていたパイプ(未使用)」
なる珍しい“お宝”の数々をみせてもらう小枝さん。(笑)

★高い饅頭は年寄りの体に悪い?〈桂小枝〉
1992年4月3日OA
「いつもは8個入って100円のお饅頭を食べている」依頼者。
「高い饅頭は体に悪い」という噂は本当なのか?を
心電図をとり、専門の先生の監修のもと“1個1000円”の
お饅頭を食べて実験!心拍数が上昇するもあまり影響はなさそう・・・。

★お好み焼き屋の自動ドアを開けるドミノピザ!!〈桂小枝〉
1996年6月21日OA
吹田市でお好み焼き店に勤めている女性からの依頼。
「店の前をドミノピザの配達のバイクが通過するたび
 ウチの自動ドアが開いてしまう。」
現地に行き、ドミノピザのバイクを走らせて実験。
本当に開きました。真相は究明されず、謎のまま・・・。

★寛平探偵の肛門呼吸(前編・後編)〈間寛平〉
2000年1月2日(新春SPより)OA
「マラソンの終盤、息が苦しくなってきたら
 肛門がパクパク開いて楽になる。水の中に
 顔をつけて1時間くらい平気かも?」という
のを寛平さんがTVでの発言を聞き「実験して欲しい」と
手紙を貰った探偵局。早速寛平さん自身で実験!
総タイツでお尻を丸出しというスタイルでTRYするものの
やっぱり無理・・・。>とても危険なスタイルですっ。

★謎の遊び道具?〈長原成樹〉
2004年5月14日OA
自宅の近くの河川敷にある不思議な遊具についての依頼。
形は駒のようなもので、上にのって体重の移動でクルクルと
廻るらしい・・・。真っ直ぐなものと、歪んでいるものがあり
歪んでいるものは確かに・・・停まらない。
(途中で止めるには、飛び降りるしかない。)

★頭に一升瓶を乗せて踊る!〈石田靖〉
2002年6月23日OA
兵庫県の主婦の方から「私の友人は頭に一升ビンを乗せて踊ります
見に来てください」という依頼。依頼者とその友人のオバちゃんが
待っている公園に到着した石田探偵。早速、頭に色んなもんを
乗っけて踊る様子を観賞・・・因みに“頭に一番馴染む”のは植木鉢だそう。

★ガス漏れ警報機はおならで反応する?〈北野誠〉
1993年8月27日OA
ガス漏れ警報機は“オナラ”でも反応するのか?という疑問を
送って来た依頼者の自宅にて、実験!
オナラを出しやすくする為、ピーナッツを食べ、腰骨をポコポコと
叩く北野探偵と依頼者。ついにその時が来て、警報機に向かって
オナラをかましてみると・・・「ピ~ ガスが漏れています」×3回!。
オナラでも警報機は反応するみたいです。

★電気うなぎで電気風呂〈北野誠〉
2000年3月17日OA
「お風呂屋さんで“電気風呂”と言うのがありますが
 電気うなぎを入れて“電気風呂”を体験できないでしょうか?」
早速実験する北野さん。しかし、電気風呂の電気は5V位い、
電気うなぎは800V位いということで、命に危険が及ぶ恐れがあるため
電気うなぎを入れたお風呂には入れませんでした。

★10年経った牛乳はチーズになるか?〈北野誠〉
2000年3月17日OA
「10年前の牛乳を持ち続けてしまった。もしかしたら
 醗酵してチーズになってるかも?」
10年経った牛乳の“中身”の確認をしてほしいという依頼。
チーズマスターなる方と一緒に検証・・・。
何重にも頑丈にカバーしてあったビニールを外して行き
遂に「中身」が姿を現しましたが・・・ただの黒かび(?)
を見たのと、キョーレツなニオイを嗅いで終了となります。

★カメ取り機〈清水圭〉
1993年6月18日OA
カメ取り名人とい自負する依頼人から「カメ取り機“カメトール”」
を発明し、その試運転に付き合って欲しいとの依頼。
一応、カメは取れるようですが・・・普通に取った方が早いのでは?

★ネガの顔〈清水圭〉
1994年11月25日OA
写真のネガに写った人間は“髪は白く肌は黒く”なる。
だったら髪を白く肌を黒く塗って撮ったら、ネガには
普通に写るのでは?を実証。

★関西弁のフィンランド人名〈清水圭〉
1994年11月25日OA
フィンランドの苗字には「~ネン」というのが付く人が居ます。
では「ソヤネン」「チャウネン」「ナンデヤネン」
という関西弁風の名前があるのでは?という依頼。
早速、フィンランド人の方の御宅にオジャマしまず電話帳で調べると
「アホヤネン」「パーヤネン」という苗字を発見!

★坂田利夫さんが化粧をしたらモモコさんにソックリですか?〈トミーズ雅〉
1992年6月19日OA
タイトルが内容、そのまんまです。
結果は・・・確かに、似てます。^^;

★パラパラを踊るカメ〈立原啓裕〉
2001年11月9日OA
「ウチのカメはパラパラを踊る」というお手紙をもらい
確かめにいった立原探偵。確かに、“それらしい踊り”は
してますが~ ただ単に苦しくてもがいてるようにも見えます。

★いい加減な時計〈立原啓裕〉
2001年11月9日OA
自宅の目覚まし時計の秒針が壊れ、早くなったり遅くなったり・・・
でも、時間は(分単位では)きっりと合っているという内容。
どんな風にいい加減なのか?を見に行った立原さん。
いい加減というより、最期はキッチリと正確に合わせるんだから
“几帳面”なんでは?

★「松村」の秘密を発見!〈立原啓裕〉
2001年11月9日OA
「松村」をカタカナに直し、裏っ返して、それを縦にすると~
「マツムラ」が「ムシマル」に。

★日本一長いレーンでボーリングがしたい!〈立原啓裕〉
2000年1月2日OA(新春SPより)
「大阪地下街のなんばウォークの難波~日本橋の
 地下道を使い、日本一長いレーンでボーリングをしたい」
というプロボーラーからの依頼。早速現地でセッティング!
結果は・・・あまりの長さに、途中で失速しコースを外れてしまいます。
やはり、難波~日本橋(約400m)は遠かった。

★世界レベルの超高速回転指回し!〈桂小枝〉
1998年10月30日OA
「これまで100ほどの人を相手に勝負してきたが
 一度も負けたことが無い」という高速回転指回しを
する依頼者から「見に来てほしい」という依頼。
確かに、速い・・・しかも3本とも!

★着物は活動的?〈桂小枝〉
1995年10月13日OA
「着物は活動的である」ということを証明して欲しいと
着物屋さんからの依頼。
小枝さんは、着物を着て“ゴルフの打ちっぱなし”
“バッティングセンター”“ボーリング”と挑戦。
振袖でなければ、充分動きやすいようです。

★イルカは人を助けるか?〈桂小枝〉
1995年10月13日OA
「イルカは溺れている人を助けるといいますが
 本当に助けてくれるんでしょうか?」という疑問。
イルカの居るプールで溺れたフリをする小枝さん。
“良く訓練された”イルカくんに助けてもらいました。
(本当のところはどうだかね?)

★山形県の人はいつも「・・・でした」と言うのか?〈桂小枝〉
1995年10月13日OA
山形県の人たちは電話に「○○でした」と出ます。
「本当でしょうか?」という疑問。
小枝さんがランダムに山形県にお住まいの方々に電話を
してみると・・・「もしもし、○○“でした”」と電話に出てきました。
本当でした。

★ハエは飛ばし続けると1時間で落ちてしまうか?〈桂小枝〉
1995年10月13日OA
飛んでいるハエが、とまらないよう、飛ばし続けると
疲れて、1時間位で落ちてしまうんでは?という疑問。
ハタキを両手に持ち小枝さんが休まず、ハエをはたき
1時間経過・・・それでも、ハエは元気いっぱいでした。
1時間では落ちないみたいです。

★桂小枝とザトウクジラの声は似ているのか?〈桂小枝〉
1998年10月30日OA
「昔聞いたザトウクジラの声が小枝さんに似てる。
 似てるかどうか検証してみてください。」という依頼。
小枝さん直々に担当。テープに取ったザトウクジラの声を聞きます。
確かに~似てます。

★「ありがとうございやした」任侠自動清算機〈桂小枝〉
1999年3月12日OA
「枚方駅のパーキングの自動清算機が“ありがとうやんした”と
 言います。」というおハガキを受け取った探偵局。
気になるので、実際に行ってみた所・・・本当にそう聞こえます。

★恐怖のすべり台〈桂小枝〉
2002年3月15日OA
「沖縄のとある公園に、とてもじゃないけど滑るのが怖い
 すべり台があります。高さ・角度共に無理なすべり台です」という
お手紙。小枝さんが検証に行って来ました。
すべり台のコースがヘンな形・・・ほぼ直角に落ちた後、
真っ直ぐが数mというすべり台。イザ、上に上がってみると
下から見るより“真っ直角!”。何回も断念しつつ、やっと
すべり始めた小枝さん。しかし途中が真っ直ぐだった為
ゴールできず、とちゅうでSTOP!?

★納豆+ビール=?????〈桂小枝〉
2003年8月1日OA
納豆を食べ、ビールを飲んだ小枝さん。
とっ!口の中が泡だらけに!!>汚い。
口から泡が吹き出してました。


今夜のVol.2はほとんどが桂小枝さん担当!
まぁ、「小ネタ集」なんで~ (; ̄ー ̄) 仕方ないですケドね。
33個のうち、ランキングをつけるとすると~
1.お好み焼き屋の自動ドアを開けるドミノピザ!!
2.一番痛いのはどれでしょう?
3.高い饅頭は年寄りの体に悪い?
4.ガス漏れ警報機はおならで反応する?
5.10年経った牛乳はチーズになるか?

というようなランキングになります。
バカバカしくて、謎がのこったまんまっていうのが良い!!
だって、この後、“続”として同じネタでまた
楽しめそうですもの・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

今夜は、『探偵ナイトスクープ』Vol.3(爆笑小ネタ集33連発)を
UPしました。
来週も宜しく、お願い致します。




人気blogランキングへGO!


ブログランキングくつろぐへGO!


 




最新の画像もっと見る