徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

243.『CSI:マイアミ』season 3-24(最終エピソード) みた (^-^)/

2008年07月24日 23時54分07秒 | 海外ドラマ-「CSI」

皆様、こんばんは~(^-^)/
いよいよ最終話!です。

前々回、レイモンド絡みで起きた事件・・・
放射能物質の密売、FBIの介入、レイを殺害したとされていた
容疑者で麻薬捜査官のボブ・キートンの死。
今夜は、またレイモンド絡みの事件となります。
最終話・・・に相応しい、どんでん返しが待ち受けています( ̄ー ̄)ニヤリ


製作総指揮:ジェリー・ブラッカイマー
      キャロル・メンデルソーン、アン・ドナヒュー、
      アンソニー・E・ズイカー、サム・ストランジス
プロデューサー: ジョー・チャペル
主題歌:The Who“Won’t Get Fooled Again”
出演
ホレイショ・ケイン:デヴィッド・カルーソ
カリー・デューケン:エミリー・プロクター
エリック・デルコ:アダム・ロドリゲス
ライアン・ウルフ:ジョナサン・トーゴ
アレックス・ウッズ:カンディ・アレキサンダー
イリーナ・サラス:ソフィア・ミロス


『CSI:マイアミ』 オフィシャルサイト


『CSI:マイアミ』 AXN公式サイト


『CSI:科学捜査班』 公式サイト


WOWOW 『CSI:科学捜査班』 公式ページ


CBS公式サイト 『CBS.com』


『CSI;マイアミ season3-24 』(最終話)
8-3 去りゆく者たち 10-7 #024 "10-7"
<あらすじ>・・・公式サイト、エピソードガイドより
倉庫外にあるデザイン会社のロフトにクラブDJたちが押し入り、
無許可でパーティーを開いていた。
パーティーが盛り上がっていた最中に爆発が起きて3人が死亡する。
現場を見たホレイショは、ライブがあった隣の部屋で爆発が起きたと知る。
その部屋は作業部屋になっていて、そこには男の死体が転がっていた。
死体の男の名はブランドン、彼はTNT爆弾という放射能爆弾を
試作中だったことが判明。
爆弾はどこかにまだ残っていることが分かり街は厳戒態勢に・・・。
また、その身辺の調べを進めていくとホレイショの弟レイモンドの存在が
見えてきた!行方知れずになっている彼の身に一体何が起きているのか??
そしてシーズン3のラスト、CSIメンバーたちを待ち受けるものは??


<鑑賞してみて~ネタバレご注意!>
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
倉庫街で爆破事件が発生!
若者が無断で侵入し、倉庫をクラブに変えて一晩だけの
バカ騒ぎをしていたとき、いきなり隣の倉庫が爆発。
薄い壁一枚だけを共有していたクラブ会場も爆破の余波を受けました。
死者は3名。負傷者多数。
現地に入ったホレイショが、爆発元を調べようと隣の部屋へ入ると・・・
男の1人を遺体で発見。死者は4人となりました。
隣の部屋の捜査をしていたウルフが、振動で作動する水銀爆弾を発見し
爆発を誘発したのが、隣のクラブの音の振動だったことが明らかになりました。
ただ、ウルフは“高度計”も同時に発見。どうやら、その倉庫は
何某かの“実験室”として使われていたと思われます。
ホレイショらは、この爆弾が何の為に作られたのか?の捜査に掛かります。
解剖では、背中からは、爆風で飛ばされた時に刺さったと思われる
幾つもの部品が摘出され、わき腹には生前に受けた刺し傷が見つかりました。
現場に居たデルコは爆発があった部屋の外側の換気口から
凶器のナイフを見つけます。
同じとき、現場の部屋の内部ではカリーが検分をしていました。
と、何者かが何かを持ち去った痕を見つけた途端、後から銃を突きつけられます。
相手が立ち去った気配を感じ取ったカリーは取って返し、デルコとあたりの
捜索に出ますが、すでに銃を突きつけたと思われる人間はいませんでした。
後に、デルコが見つけた凶器のナイフからはレイモンドの指紋が検出されます。
一方、アレックスはホレイショに、爆弾犯の体内のヨウ化カリウムの濃度
が異常に高いことを告げていました。
放射能の治療薬として使われる物質だったことで、彼らが放射能を
扱っていた可能性が出てきました。
ウルフは爆弾の部品から、使われたのはTNT爆弾で、それを所有していた
人物、を呼び出します。彼は博打の借金を返すため、軍の所有している
TNT爆弾を3個ある組織に撃ったことを認めました。
また、被害者の背中に刺さっていた部品から、事件の時、実験室に
居たと思われる人物マット・ヤング呼び出したホレイショとヘイゲン。
彼も爆破犯と同じくヨウ化カリウムを持っていましたが、危険な“思想”を
持っているということぐらいで、シッポをつかめません。
しかも、警察官の目を盗み姿をくらましたマットが最後に呟いた言葉で
レイモンドの息子の身に危険が及んでいることを感じ取ったホレイショ。
しかし既に、レイモンドの息子は誘拐されたあとでした。
思わず署をとびだしたホレイショの前に現れたのは、レイモンド。
レイモンドからコレまでの経緯を知らされたホレイショですが、まずは
残りの2個の爆弾の行方を辿りヒントを見つけ出します。
一方、先に息子の居場所を見つけ出したレイモンドは1人、
息子救出に向かいます。ホレイショも合流、無事救出に成功しました。
その頃・・・CSIラボでは、ジョンがカリーの目の前で拳銃自殺を!
現場でカリーに銃を突きつけたのは、ジョンだったこと。
現場から証拠をもっていったのもジョンだったことが判明します。
彼が持っていた証拠とホレイショがヤングの自宅で見つけたヒントから
爆弾の投下位置と時間がわかり、チームは急行!
寸でのところで、計画を食い止めることができました。

事件が終了したあと、ホレイショはイエリーナと彼女の息子と
共に、空港に居ました。
彼らの前に停まっているチャーター機の中から出てきたのはレイモンド! 
親子3人がブラジルへと旅に出るのをホレイショは見送っていました。

【今夜のツボ】
・カリー、現場に居て、銃を頭に突きつけられる!
・レイモンドの指紋が凶器に!?生存を立証する証拠入手。
・前々回に続き、FBIパーク捜査官再登場!
・ウルフ君。TVレポーターCBSのエリカにネタをばらして
 仲間から白い目で見られる。
・カリーは銃の蹄鉄の音だけで、銃を識別できる!
・レイモンドついに姿を現す。
・ジョン・ヘイゲン刑事、自殺する
・レイモンド、イエリーナその息子、再会する!

今夜の最終話は、コレまでのseasonの中で一番
ラストに相応しいエピソードではないか?と思います。
放射能爆弾を使ってのテロの脅威
長年ホレイショが疑惑を持ち続けた弟の安否
大きな展開が濃縮された一話でした。
中でも、驚かされたのは、あんなに表に出るのを
憚っていたレイモンドがラストは、妻と息子と
再会したこと・・・・コレからどうなっていくんでしょうか?
彼は今でも、FBIからお尋ね者扱いされている人間。
まさか前と同じような生活が戻ってくるとは到底
思えません。それに、もう一つ、気になるのは
レイモンドの愛人と隠し子です。
以前のエピで、白血病にかかってしまった娘。
2つの家族を持ったレイモンドはどうするのか?

今夜もう一つ特筆しておくこととしては。
カリーが最後に自分の名前のプレートを持って
CSIを出て行ったシーン・・・あれって、退職しちゃったてこと?
まあ、あんなことが起ってしまったんだからーそれも
仕方ないのかもしれませんが。
カリーにとってショックだったのは、自分に銃を突きつけたのが
仲間だと思っていたジョンだったこと、そして
彼が自分の目の前で拳銃自殺をしてしまったこと。
17話で、カリーに強い興味を示しているらしいことがわかった
ジョン・ヘイゲン・・・彼は、ホレイショの弟の事件にも何某か
関わっていたような発言を、ホレイショに呟いています。
今回のジョンの自殺と過去の事件のかかわりは、後のシリーズにも
影響を及ぼすのでしょうか?

今夜は『CSI:マイアミseason3』最終エピソードをUPしました。
最後前お付き合い、ありがとうございました。
来週からは違う海外ドラマシリーズを予定しています。
引き続きお付き合い頂けるとしたら幸いです。



人気blogランキングへGO!


ブログランキングくつろぐへGO!






最新の画像もっと見る