徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

55.『LOVERS』みちゃった!(^^)!

2005年01月29日 21時44分21秒 | 映画

~~「韓流」ものは 体に合わない。~~
そういい続けて いながら
ナゼに? と思われるかもしれませんが~
この作品は 映画ですし・・・それに
製作は 中国 なのですねーー( ̄ー ̄)ニヤリ
なので、大丈夫・・・かな?っと
思って レンタルして参りました。
~~~というか 金城さん目当てーー(^~^;)
なんですがねぇ 本当は。(またかよっ!)


2004年 中国 本編120分
監督:チャン・イーモウ
(『HERO』『至福の時』他)
出演
スイフォン(随風):金城武
(『不夜城』『スペーストラベラーズ』
 『Returnerリターナー』他)
シャオメイ(小妹):チャン・ツィイー
(『グリーン・デスティニー』『HERO』他)
リュウ(劉):アンディー・ラウ
(『フルタイム・キラー』
 『インファイナル・アフェア』他)

『LOVERS』公式サイト様


ーあらすじー
859年の中国 唐の時代。
王朝衰退の兆しが見え始め 
反乱分子らと 朝廷との激しい抗争が
起こっていた。
朝廷からの指示で“飛刀門”
という反乱軍を一網打尽にしようとする
官士のリュウとスイフォン。
そのメンバーの一人と睨んでいる 盲目の美しい女性
シャオメイに近付く二人。
スイフォンは国を裏切って彼女を助けるフリをしながら
一味のアジトへと案内させようとする。
しかし、朝廷から新しく派遣された精鋭部隊達
(スイフォンにとっては味方)に
追われるスイフォンとシャオメイ。
二人は 戦い、逃げながら段々と心が近づいて行く。
スイフォンとシャオメイは この後、どうなるのか?
スイフォンとリュウの計画は最後まで遂行されるのか?
“飛刀門”は何処にいるのか?
タイトルの「LOVERS」とは??
一体 ダレとダレのことなのかっっ!!
ラスト 3人は?!


で、感想ですが・・・
まず めちゃくちゃ キレイです!!
色彩や 自然や 竹の一枚葉や放つ矢 でさえ
美しい映像です。
でも ストーリーは Σ( ̄□ ̄)!! ゥォィっ
ってな具合でした~
ようは、三角関係・・・・?ムニャムニャ(^~^;)

特に私は、衣装とバックの風景とのコントラスト
その映像美で大分と楽しめましたー
(鑑賞してて 時間が長く感じちゃったけど)

金城さんは“やっぱり”カッコ良かったです。
チャン・ツィイーもお美しかったー。
アンディー・ラゥの存在感も良かったです。

でも、やっぱり もうちょっと 
ストーリー 捻って欲しかったなぁぁっと。
厳しいようですが~
良くも無く 悪くも無く ってところでした。

ツッコミどころは 要所要所色々とあるのですが
最後に雪が降って 積もって
何時の間にか 周囲の風景が紅葉から
真冬になってると言うところは
TVに向かって 「ぅおぃっっ」と
声に出して しまいました。
でもまぁ キレイだから いっかっっ。^^;?

本日は 金城武さん主演(?)の
『LOVERS』の独り言でした。

っで!本日の画像は モチロン
カッチョぃ~~o(> <;)oキィャァァ♪
な 金城武 さんで・・・・(恥)
最後までお付き合い 有難う御座いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazahana)
2006-05-16 09:26:07
こんにちは、TB&コメントありがとうございます!



今映画の記事を整理していて、昨年の記事等からTBさせて頂きました(^。^)

またよろしくお願いします。
返信する
ようこそ~~~\(^-^)/嬉♪ (soratuki)
2006-05-17 10:32:56
>kazahanaさま♪

ようこそ~~~~♪ TRB&コメントありがとうございます\(^-^)/

ストーリー展開に“いまいち”と感じたものの、金城さんのカッコ良い姿と

映像美に魅せられました。(*^~^*)

戦うシーンでの細部に渡る映像のこだわりはすごいですよね。



こちらこそ、宜しくお願いいたします。

是非 またお立ち寄りください♪♪
返信する