徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

31.『ステルス~STEALTH~』みちゃった!(^^)!

2006年01月28日 20時09分04秒 | 映画

今夜は、劇場で予告を見たとき
「面白そう」と期待した、『ステルス』です。
舞台は、近未来設定らしい・・・。
米国海軍のカッチョ良い戦闘機や空母なんかも
出てきますので、マニアの皆様にはたまらない作品かも?^^;


2005年 アメリカ 本編120分
監督:ロブ・コーエン
(『イーストウィックの魔女たち』『ドラゴンハート』
 『トリプルX』『トリプルX ネクストレベル』他)
脚本:W・D・リクター
(『ボディ・スナッチャー』『ドラキュラ』他)
音楽:BT
(『M;I-2』『アンダーサスピション』『ドリヴン』他)
出演
ベン・ギャノン大尉:ジョシュ・ルーカス
(『アメリカン・サイコ』『セッション9』
 『メラニーは行く』『ハルク』他)
カーラ・ウェイド大尉:ジェシカ・ビール
(『テキサス・チェーンソー』『ブレイド3』他)
ヘンリー・パーセル大尉:ジェイミー・フォックス
(『ALI アリ』『RAY/レイ』『コラテラル』他)
ジョージ・カミングス大佐:サム・シェパード
(『ペリカン文書』『背徳の行方』
 『ブラックホーク・ダウン』他)
ディック・マーシュフィールド大佐:ジョー・モートン
(『スピード』『ノイズ』『コーリング』
 『ペイチェック 消された記憶』他)

-あらすじ-
海軍が極秘に進めているテロ対策プロジェクトにベン・ギャノン大尉、
カーラ・ウェイド大尉、ヘンリー・パーセル大尉の3人が
パイロットとして選抜された。
さらにそのチームに新たな仲間が加わるが、その仲間とは
最新鋭の人工頭脳を搭載した無人ステルス戦闘機だった。
(Yahoo!ムービー 解説より抜粋)


配給会社 SONY PICTURES『ステルス』公式サイト


『ステルス』オフィシャルサイト


これより先、ネタバレありますので
これから鑑賞予定の方はお気をつけください。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
広告や、前評判で相当オモシロイのでは?と
期待していた割には(私にとっては)イマイチでした。

作品の殆どが戦闘シーンですし
確かに音や映像は迫力あるんですが
しかし、ストーリーがどうも・・・(^~^;)解せない。

要は、人工知能搭載の新型ステルス機が自分の意思を持ちだし
勝手に銃撃目標を定め、それをチームが阻止しようとする。
最後は人と機械との、芽生え始めた友情でラスト。
とまぁ、簡単に話したらこんな作品。

途中のランデブ飛行や、空中無人燃料給油船
(まるでガソリンスタンドです)
なんかの場面は、思わず見入ってしまいます。

でも、やっぱりイマイチ。

途中(早い段階で)チームの一人が殉職
もう一人は“北”で地上戦
残る一人は、傷付いた自分の戦闘機の代わりに
新型ステルス機と共にアラスカへ
おまけに軍上層部との(内部的)イザコザも入っていて

もっとシンプルに展開してくれてたら、面白かったかも?
アレもこれもと、課題を入れすぎた感があります。

ところで、ラスト(エンドロールの更に後)で
人工知能エディーの赤いライトが灯るんですが
続編を臭わせる最後ですね~。
(破壊された最後の現場が“北”というのもミソっ)

兎に角、今夜は予告編では面白かったけど
内容はイマイチだった『ステルス』でした。
とはいえ、戦闘場面&飛行シーンは 
やっぱりスゴイ!です。
最後までお付き合いありがとうございました♪♪


人気blogランキングへGO!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2006-01-29 05:21:00
あたしも、みちゃった!

空中戦とか、迫力ありました!
返信する
更新サボり気味のminaより (mina)
2006-01-29 15:21:24
もうDVDが出たのですね。

わたしも某レンタルショップで借りてきて観ました。DVDの利点は、何と意っても、落ち着いて見れること。髪ボサボサの寝巻着流し状態で、バリバリ、ポテトチップを頬張りながら、たまにビールをグビッて飲みながら、観ました。

映画館じゃ、こうはいかんからねっ。

ふふふ。

スピード感溢れる映像は、爽快の一言。

カーラ大尉の白い軍服姿に、痺れました。

ステルス戦闘機の機能美にも、ほおぉぉぉーっと溜息が・・・。

最近のわたしの四字熟語・・・「温故知新」
返信する
現実的でなかった(・ω・` ) (Hizaita-1st)
2006-01-30 08:46:14
自分はとっくに見てしまって…。

内容はともかく現実的でなかったんでちょっと醒めてしまいました。



本日、フライトプランDVD入手します。

楽しみです。( ´∀`)
返信する
コメントありがとうございます~ヽ(^o^)丿♪ (soratuki)
2006-01-30 09:05:35
>猫姫さま

戦闘機に乗ってるとあんな風に風景がみえるんだなぁ~と

感心しちゃいました。

殆どが戦闘シーンで、登場人物たちの背景をもう少し

入れてほしかったデスね。



>minaさま

》カーラ大尉の白い軍服姿に、痺れました

ムフフ・・・私もデス( ̄ー ̄)ニヤリ

戦う男 しかも軍服姿・・・カッチョ良かったですね。

》映画館じゃ、こうはいかんからねっ

そうそう♪ 映画館の大迫力も良いけれど

へやでぐーたらしながらの鑑賞は、DVDならではですね。

リラックスして楽しめるし、気になった所をリプレイして

確認できるっっ!!

これからもちまちまとレンタルして鑑賞しようと思います。^^;



>Hizaita-1stさま

迫力はあったんですがね~~

もうちょっと登場人物たちに厚みを持たせてほしかったデス。

近未来設定というコトで、ほかの(戦闘以外の)場面

楽しみにしていたんですが、出てこずちょっとザンネンでした。

(未来SFモノの人々の生活ぶりや街の様子のシーンが

 好きなモンで・・・^^;)
返信する
う~ん。 (こでまり)
2006-01-31 20:22:04
こんにちは!

コレはDVDで見たのですが、戦闘シーンだけは、劇場で見たかったです

私は、今のアメリカの状況が重なってしまって、

ちょっとあれこれ、考えちゃいました
返信する
空中シーン (soratuki)
2006-02-01 22:29:45
>こでまりさま

コメント&トラバありがとうございます!(^^)!

空中シーンは凄かったですね~♪

私もあのシーンは映画館で体感してみたかったデス。

こちらからもTRBさせていただきますネ~♪
返信する
予告編に (rain)
2006-02-02 01:32:12
騙されました!予告みて面白そうだなぁと思い映画館で観てしまいました(^^ゞ飛行シーンが迫力あるので映画館で観てよかったのですが、ストーリーはイマイチでした^_^;エンドロールの後も映像があるので席をたたないでくださいというテロップが最初流れたのですが、エンドロール後の映像・・テロップ流すほどのものでは無かったですね(笑;)
返信する
予告編・・・私もですっっF^^; (soratuki)
2006-02-04 09:08:57
>rainさま♪

コメント&トラバありがとうございました!(^^)!

予告編マジックに騙される・・・・・

私もデス。 このところ、よく騙されています・・・。(^~^;)

しかし、評判どおりー空中シーンは映画館で体感したい迫力でした。

アレは、やはり すごい!!!

しかも、戦闘シーンがふんだんに盛り込まれてるので

その迫力に引き込まれ 全編通して、気が抜けないんですよねー

エンドロールの映像は~~~ 確かに^^;

それほど(テロップ使用)注意を呼びかけたかったというコトはー

もしかして続編に繋がるっ!?と言うことなのでしょうか?

(ついつい、深読みしすぎてしまいますー)

こちらからもTRBさせていただきました♪
返信する
こんばんは! (稲葉)
2006-02-11 04:24:56
またしてもお邪魔致します♪



前評判が結構良かった割にはイマイチでしたね(^^;)

空中戦が迫力あっただけに、このストーリーは普通過ぎて勿体無い感じが致します。



……ん!?エンドロール後の映像ってあったんですか!

またしても『コンスタンティン』同様見逃してます(⊃Д`)

最後まで観た時は無くて、観なかった時に限って映像が収録されていたりするんですね……。



ではTBさせて頂きます。
返信する
広告&前評判には・・・ (soratuki)
2006-02-12 00:11:01
>稲葉さま

いらっしゃいまっせ~~ヽ(^o^)丿

TRB&コメントありがとうございます♪

広告&前評判には、気をつけましょう~

ということにつきる作品でした。

空中戦は流石っっでしたが~♪

映画館の迫力ある映像を観たら

乗り物酔いしてしまいそうなスゴさがありましたネ。

エンドロールの後の“おいしいトコ”は私も

良く、見逃しちゃっていますYO。(^~^;)

今度の場合は、それほど重要ではないのでは?と

思うんですがー気になっちゃいますよね。



また、オジャマさせていただきマス!(^^)!
返信する