徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

32.お気に入りの四字熟語を教えてください(TRB練習板1月27日付け)39

2006年01月29日 07時52分05秒 | Weblog

みなさま おはようございますヽ(^o^)丿

インフルエンザにかかって、今週は
殆ど死んだような状態でしたが
完全復活っ!しました~~~♪
お見舞いのコメントくださいました皆様
ありがとうございました。m(__)m

ところで、今週のTRB練習板からのお題は
・・・・四字熟語・・・・・
受験勉強の時を思い出しますね~

割と好きな方なんですがねー四字熟語。
漢字が好きといいますか
漢字の形や意味を見ていると
“使うべき時”や意味がなんとなーく分かる。
外国語をマスターするより容易いですネ♪
(なんたって、母国語ですからネ)

で、今朝の結論 いきますっ!
お気に入りの四字熟語は?
   ↓
   ↓
   ↓
臨機応変(リンキオウヘン) です。( ̄ー ̄)ニヤリ

臨機応変(リンキオウヘン)
・その場合にのぞみ、変化に応じて適当に処置すること。

仕事、プライベート関係なく
私の生活はまさに“臨機応変”そのものといって良いでしょう~(笑)


では、皆様よい週末を~~~~(^.^)/~~~


人気blogランキングへGO!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンケートのお願い (あくてぃぶ・そなあ)
2006-02-04 18:17:24
突然のコメントで驚かれている事と存じます。

お願いがございます。



私のブログでアンケート調査をしています。

海外からの依頼です。

お手数ですが、アンケートに協力していただけませんでしょうか。

アンケートは、日本語です。



私のブログのコメント欄に回答頂いても構いませんので、

お時間があれば、ご協力ください。
返信する
はじめまして (soratuki)
2006-02-05 11:48:19
>あくてぃぶ・そなあさま♪

ようこそ~ヽ(^o^)丿稚宅へのお越しありがとうございます♪

アンケートですか?

後ほどオジャマさせていただき、私でも

回答できそうでしたら是非、書き込みさせていただきたいと思います。
返信する
有り難うございます。 (あくてぃぶ・そなあ)
2006-02-06 17:52:29
アンケートをご覧に成っていただくだけでも、ありがたいです。



突然のお願いで驚かれた事でしょう。

ご迷惑をおかけしました。



有り難うございます。 m(__)m
返信する
ちょっと遅かったようです~ごめんなさい^^; (soratuki)
2006-02-06 22:55:37
>あくてぃぶ・そなあさま♪

すみませんっっ!!

オジャマしたら、既に締め切られておられました。

なかなか興味深い結果ですね。



いつも出遅れてしまうんですよ~~ (; ̄ー ̄)

お誘いいただいたのに 申し訳ありませんでした。
返信する