徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

228.『デッド・サイレント~DEAD SILENCE~』みちゃった!(^^)!

2008年07月12日 22時25分23秒 | 映画

今夜ご紹介する作品は『ソウ』のスタッフがつくった
ホラー『デッド・サイレント』です。

『ソウ』の出来栄えが良かった為“ばったもん”や、
『ソウ』のタイトルをJKに使ってみたり・・・と
『ソウ』絡みで、「あぁ、また騙されたぁ~(T_T)」と
なったこと、数え切れずっ。
今回は『ソウ』のスタッフということで、チョッピリ期待♪して
観賞です。
これってシリーズ化するんでしょうかね?>『ソウ』みたいに。
続編、ちょっと観たいかも~( ̄ー ̄)ニヤリ


2007年 アメリカ 本編89分
監督:ジェームズ・ワン
(『ソウ』『ソウ2』『ソウ3』)
脚本:リー・ワネル
(『ソウ』『ソウ2』『ソウ3』)
音楽:チャーリー・クロウザー
出演
ジェイミー・アーシェン:ライアン・クワンテン
エラー・アーシェン:アンバー・ヴェレッタ
(『ホワット・ラビニーズ』『天使のくれた時間』
 『トランスポーター2』他)
リプトン刑事:ドニー・ウォールバーグ
(『シックス・センス』『ドリームキャッチャー』
 『ソウ2』『ソウ3』
エドワード・アーシェン:ボブ・ガントン
(『デモリションマン』『ショーシャンクの空に』
 『ブロークン・アロー』『パーフェクトストーム』他)
リサ・アーシェン:ローラ・リーガン
(『恋する遺伝子』『インプラント』『インビジブル2』他)

-あらすじ-
斬新なスリラー『ソウ』を生んだ監督ジェームズ・ワンと
脚本家リー・ワネルが再び組んだ、謎の腹話術人形に翻弄される
一家の宿命を描いた人形ホラー。
クラシックなホラー映画の雰囲気と悪趣味なテイストで恐怖をあおる。
ジェイミーとリサ夫婦の元に差出人不明の小包が届く。
開けてみると、そこには腹話術人形が入っていた。
人形を部屋の片隅に置き、ひとりで外出したジェイミー。
その間、部屋に残った妻は舌を抜かれ死亡していた。
ジェイミーは腹話術人形と妻の死につながりがあると直感するが……。
(Yahoo!ムービー解説より引用)


『デット・サイレント』本国公式サイト


コレより先ネタバレありますので
スクロールにはお気をつけください。
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
物語は、主人公ジェイミーとリサのアパートに、何者かから
腹話術人形“ビリー”が届くところから始まります。
ちょっと買い物に出た、ジェイミー・・・ところが、帰宅してみると
妻リサがむごたらしい死体で発見!
ジェイミーは妻殺害の容疑者となってしまいました。
彼は、ビリー人形を届けた人物が事件に関係していると考えました。
ジェイミーの故郷、レイブンズ・フェア・・・・そこには
昔からの言い伝えが残っています。
“メアリー・ショウに気を付けろ
 彼女に子は無く、人形だけ
 もしも夢でメアリーに出会っても
 決して叫び声をあげちゃぁいけない。”
ビリーの入れられていた箱には「メアリー・ショウ」の文字が!
彼は、何年かぶりに故郷へと戻りました。
故郷にもどってからビリーの周囲では、奇妙で不気味な出来事が
おき始めます。
リサの葬式を無事、故郷で済ますと彼はリサ殺害事件を
調べ始めますが・・・・・。
彼の父親が幼い頃に起きた惨劇。
メアリー・ショウと彼女の101体の人形達の行方。
昔、故郷が栄えていた頃に立てられた洋館。
最後、ビリーは叫び声を上げて・・・・
メアリー・ショウの人形がまた増えてしまいました。

断片的にあらすじのご紹介をしてみました。
ラストまでしっかり書いちゃってるんで、ネタバレしたも同然。
でも、最後がハッピーエンドで無いと感じても、その
途中の経過が怖い!!
久々に、洋画のホラーで怖さを味わいました。

サスペンスの「ソウ」とは違って、ホラーの本作品でしたが
私は、なかなかイイ出来栄えなんでは?と思います。
モチロン、「ソウ」とは比べられませんがっ でも
なんともいえないあの不気味な感じはジャパニーズホラーに
通ずるものがあると思いますね~。
「叫んではいけない」というお約束が物語の中に盛り込まれてるんで
“無駄な叫び”で見てる人を怖がらすとか・・・
突然の音でビックリさせるとか・・・
いつもの手は使っておらず、むしろ“無音になる前の不気味さ”を
上手く使って怖がらせてくれました。

オススメしたい作品です♪

今夜は「ソウ」のスタッフが再集結。
怖くてビックリしても「叫んじゃダメ!」な
『デッド・サイレント』をUPしました。

ところで・・・
最後の最後に叫んじゃう(オシイ!)刑事さんですが~
あの俳優さんは『ドリームキャッチャー』のキーパーソン
“ダディッツ”君を演じた俳優さんなんですねぇ~♪
全然違うんで~後で検索してビックリ!でした。


人気blogランキングへGO!


ブログランキングくつろぐへGO!


 




最新の画像もっと見る