御厨ブラザーズ

はやく樹になれ 小さな芽っ♪

弟魂に振りまわされる兄ちゃん

2008-11-20 17:54:28 | 御厨ブラザーズ

マンションの3年生のお姉ちゃんがアルミ缶のプルトップを集めてる(たくさん集めて車椅子と交換するのに協力するのかな?)というのを聞いたいっくん。
それならばと父ちゃんが毎晩飲んでるビールのプルトップを集めだしました。

飲み終わると缶からプルトップを千切る。
それを見たにっくん、弟魂に火がつき「俺もやりたい。」といういつものパターンに (^□^;)

それならばと兄ちゃんは缶をプシュっと開ける係りになりました。
数日後、予想通りそちらもやりたいと言い出すにっくん。
はじめこそ日替わりでやってましたが、そのうち毎日やらないと気が済まない。
我慢してだいぶ譲ってあげてるんだけどそれでもたまにはやりたい兄ちゃんがやろうもんなら


あーんもう、俺がやるって言ってるのに・・・チェッ! (`曲´#)


オイオイ、そりゃわがままっちゅうもんでっせ旦那。
そのチェッっていう舌打ちをやめなさいって言ってるでしょ!

この「弟魂」にしばらくは振り回されそうですな ┐('~`;)┌

にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る