御厨ブラザーズ

はやく樹になれ 小さな芽っ♪

明日のために246

2010-11-01 14:17:29 | ランニングライフ
28.5km 174分38秒

先週月曜日の教訓(休みの日に午前中ダラダラ過ごしてたらいざ走る時になって雨が降り出しそのまま晩までやまなかったので走れずじまい)を生かして今日はポツポツ降ってはいたが昼からの方が傘マークが並んでたので走りに出ました。
先週1週間は距離も伸ばせず体重は増える一方で非常に危機感を抱いてましたのでしっかり絞るためにスロー気味のロング走へ。
目的地は花博記念公園鶴見緑地へ!
その近所に3年ほど住んでましたので何回も散歩や花見や遊びに行った事はあるのだがラン目的で公園内を走るのはほぼ初めてです。
ちょうど20年前に花と緑の博覧会が開かれて跡地利用で作られた公園、今でも当時の各国のブースの小さな建造物や花壇などがあった所には道がまるで迷路のように分岐したり交差したりで各ポイントに設置された園内マップを見ながらでも道に迷います。
できるだけ長い大回りのコースを走ろうとしたのですが迷うわ迷うわ (* ´Д`*)=3
1周目2.07km、2周目2.33km、3周目3.42km・・・アカン、このままじゃ次来た時にも迷ってばかりやと思い地図をもらおうとしたものの月曜日はどの施設も休館日(泣)
唯一開いてた売店のオバチャンからもらう事ができてひと安心、最後の4周目は目一杯大回りのコースを選んで4.15kmでした。
たくさんの道があるという事はその時の気分によって色んなコースを選べるという事、丘の上に大きな風車がある所を選べば(今日の2周目のコース)適度にアップダウンもあるのでトレラン出来ない時などには最適w
灯台もと暗し、意外と近くに良いコースがあったじゃん (´~` )
まるで森のように両サイド高い木々に覆われていて夏場の強い日差しをシャットアウトしてくれて涼しく走れるコースもあったりで重宝しそうです。
今度行った時には迷子にならずにもうちょっと攻略するゼw
大阪城公園や長居公園よりも距離的にも近いし(往復10kmちょい)楽しく走れそうです。

にほんブログ村 健康ブログへ


最新の画像もっと見る