御厨ブラザーズ

はやく樹になれ 小さな芽っ♪

洗濯機のバカ!

2012-05-24 14:48:44 | 御厨ブラザーズ
(い ´∀`) リレーのメンバーに選ばれてん♪


昨晩スイミングから帰ってきたいっくんが言いました。
はて?フリーリレーのメンバーには前からなってるし・・・メドレーリレーのメンバーに返り咲いた?
そう思って不思議がっていると「運動会の(走りの)リレーメンバー」だと言うではないか、スイミングから帰ってきてそのセリフではややこしいがな。
低学年まではクラスでも速い方で1等賞を獲ってましたがリレーのある高学年では惜しくも選に漏れて悔しい思いをしてましたが、最後の6年生で選ばれましたか。

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

頑張って走るんだよ。
それと運動会の応援団も頑張ってね~

一方のにっくんも明日リレーメンバー選考があるらしい。
彼も幼稚園では無敵の速さを誇ってましたが小学生になるとサッカーや野球をやってる子、背の高い子には負けるようになってきたのでここらで存在感を示すチャンスだね。
頑張ってちょうだいw


さて、もう起床の時間という今朝の7時過ぎ。
隣で寝てたにっくんがガバっと起き上がった。
焦りの表情、、、出ちゃっただって(笑)
出たてなのでまだ布団に半分染み込んでない状態、しかも運悪く掛布団を巻き込んでたので被害は掛け布団にまで広がってしまった。


 ガッデム!! (≧▽≦;)


しかしもっとガッデムなのは洗濯機だ。
出勤時間まで40分強あったので「お急ぎコース」でスタート。
終了まで『あと37分』と出たのでホッと胸を撫で下ろしました。


しかしだ!


そろそろ終了かな~と思って見に行くもなぜか『あと8分』と出てるじゃない (゜ω゜; 彡 ;゜ω゜)?
まぁあとは脱水だけなのかな、それなら待つか(嫁さんも仕事で家を出る時間が迫ってます)。

と・こ・ろ・が、、、5分ぐらい経ってもその『8分』が『7分』になりやしねー。
脱水どころか注水まで始めやがった (-ω-;)
イライラしながらドラムの中に視線を送りつつ待つ、私にできることは待つことだけだからね。

そしてようやく8分が7分に、7分が6分になった(この時点でいつもの出勤時刻を20分ほどオーバーしてました)。


が!


目を疑う光景が目に入ってきましたがな。
『6分』だった残り時間が突然『13分』に!!!!!! Σ( ̄ロ ̄lll)
コラっ!そんなシレ~っと数字増やしやがって、決定的瞬間を俺は見逃せへんかったで!
37分で完了のはずがこの時点で優に1時間、気は短い方じゃない私も限界ですわ。


アホか!


そんなに待ってられるかっ!!


さすがに脱水もしてない状態では取り出して乾かす事もできず、昼過ぎに帰ってくる嫁さんに干しといてもらうことにしました。
敷布団カバー&掛布団(2枚)が夜までに乾いてくれることを切に願ってます。


洗濯機のバカヤロー!!

にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です! (礼*aya*)
2012-05-24 23:10:08
我が家のドラムくんも一緒ですよ!
あと6分ってとこからが長い、、、。
5分後見に行ったら、あと8分とかになってたりしますけど。
逆に、後52分が、急に36分になった瞬間を目撃した事もあります。
返信する
Unknown (みゅりまま)
2012-05-25 03:01:35
だから、実家はいまだに二層式。いやなんだって、全自動は。
返信する
Unknown (ちょき屋)
2012-05-25 13:30:59
ドラム式は扉(?)閉めてスタートボタン押したらもうこちら側は見守るしかできないもんね~
どうせ予定時間通りにいかないのならちょっと長い目に見積もってくれて結果それより早かったっていう方がこっちもイライラしないで済むんですけど。
ホントに残り数分の大幅な遅れはどないかしてもらいたい。
返信する