御厨ブラザーズ

はやく樹になれ 小さな芽っ♪

BB弾

2006-11-07 12:14:06 | 御厨ブラザーズ
うちの息子たちは道に落ちてるものをよく拾います。
好奇心旺盛な子供はどこの子でも同じではあるんでしょうね。
よく拾うものは輪ゴム(これはにっくん限定か^^;)、BB弾(おもちゃの鉄砲の弾)です。
BB弾、、、我々の時代なら銀玉鉄砲の弾といったところですね。

のど飴の携帯用ケースに拾ってきた白・黄色・オレンジ色・黄緑色などのカラフルなBB弾が入っているのを見ると美味しそうですよ(笑)
昨日の朝、幼稚園に行く前に子供たちがそのBB弾で遊んでました。

(兄´・ω・) 母さん、指輪作ったるわ

と言ってBB弾を宝石に見立てて指輪を作ってました。
手先が器用ないっくん、なかなか上手に作りましたよ。
↓とっても綺麗でしょ?(笑)


にっくんもBB弾をイジってました。
指輪を作ったいっくんがしばらくしてにっくんがしきりに鼻をほじくってるのに気付き声を掛けました。
この辺でこのあとの展開がだいたい察しがつきますかね ( *´艸`)クスクス


(兄´・ω・) にっくん、なんでそんなに鼻ほじくってるの?

BB弾・・・入った ∑(゜Д゜ ; )



「(≧ロ≦) アイヤー、またやっちまったかぁ
以前にもいっくんの抜けた乳歯を鼻の穴に入れてしまった事件がありました。

懲りない奴やなぁ、、、 (-ω-;)

鼻の穴ちっこいねんからほじくったらどんどん奥に入っていくって (^□^;)
よく覗き込むと確かに奥のほうにちっちゃな丸~い物体が見えます。
弾の入ってない方の鼻の穴と口を塞ぎ何度か「フンっ!」とさせてスポっと出てきて今回も事なきを得ました。
でもね~いつかやっちまうよ、、、病院へ駆け込まなければいけなくなるのが。

次は何を入れて驚かせてくれるでしょ?(爆)

にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ! (かじかじ)
2006-11-07 21:09:32
うちの下の子もにっくんとかわらないとき鼻にティシュをつめて
半年わからなかったときがありました。もうそれは、それは強烈はにおいがいつもしていて家族みんなが気絶するぐらいにすごかったです。病院で取ってもらう時も先生がすごい顔になってたのをいまでもおぼえてます。いまじゃ笑い話ですけどね。
返信する
Unknown (sora_emon)
2006-11-08 01:05:03
子供ってそんなに鼻の穴に物を入れたがる衝動にかられるんですかね~(笑)
ティッシュ半年は想像しただけでコワいっすよ・・・
返信する