御厨ブラザーズ

はやく樹になれ 小さな芽っ♪

工事大好き

2005-06-29 12:21:02 | 次男坊・にっくん
最近はゴーヤネタばっかりだったのでたまには違うネタをひとつ。

小さい子(ヒーロー物にハマる前の男の子)って工事車両や緊急車両などのいわゆる『働く車』が好きですよね。
うちの子も同じで、今はにっくんが『働く車』ブーム真っ最中です。

ピーポーピーポー(救急車)やウータンタン(消防車)、ちゅーちゅーちゃ(ゴミ収集車)、じゃー(ショベルカー)、タチュチー(タクシー)、ニャーニャのトアック(クロネコヤマトの宅急便)、ぴぃーっぴぃーっ(バックしているトラックの音^^;)などなど。
家に居ても外を歩いてても聞こえたり見えたりすると即座に反応します。

今日は母ちゃんが絵本の講演を聞きに行くので私と一緒に出勤。
店の前では昨日からガス管の工事をしています。

当然食いつくにっくん ( ´∀`)

トラックと小さいショベルカーで手際よく進められる工事をわずか2mしか離れていないところで食い入るように見ています。
もう目をらんらんと輝かせてね^^

走り寄ると危険なので抱っこして見ていました。
ず~~っと見ていました。
腰も痛くなってきたので「そろそろお店に入ろうか?」と言っても全く聞き入れてくれません^^;
その場から離れる事など許してくれないんです(* ´Д`*)=3

何度も何度も「入ろうか?」「嫌ぁ~」を繰り返しました。
ショベルカーが動いていない地味な作業の時もダメだそうです(-_-#)
仕事してる方が何倍も楽ですよ。

工事が終わったら「ニモ~ ヽ(´∀`。)ノ 」だからね ┐('~`;)┌

最新の画像もっと見る