御厨ブラザーズ

はやく樹になれ 小さな芽っ♪

焼いてます

2008-04-16 16:09:13 | 次男坊・にっくん
昨晩はにっくんのリクエストでたこ焼きを食べました。
大阪の家庭のたこ焼き器所有率は100%に限りなく近いとか。
大阪人ならたこ焼きぐらい作れないとお婿にいけませんよねっ(笑)



ジャーっと生地を流した直後から「やるっ!」と言ったにっくんですが、まだ全部やるのは無理なので・・・タコを入れるところとある程度丸くなったあとクルクルと回すのをやってもらいました。
火傷に気をつけや~。

生地に味がついてるのでソースも青海苔もつけなくても美味しいのなんのって。
食べながら何回も「ウマいなぁ~」と言いながらビールもすすみました。
ホンマに美味かった~ (´~` )

にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅりまま)
2008-04-17 00:43:48
うううううう~!
そういえば今回も食べなかった~!
おいしいよねー、たこ焼き。
明石焼はあれはあれでおいしいけど、
やっぱりしっかりした生地のがおいしい。
でも、ソースに青のりのもやっぱりおいしいよ。

く~!次のキッチン器具はたこ焼き機やな。
…海外仕様のなんてあるんかいな??
返信する
Unknown (ちょき屋)
2008-04-17 08:21:35
海外仕様はどうなんだろ・・・コンセント?電圧?
「たこ焼き器」として無くっても鉄板のやつがあるからそれでそのままコンロにかければいいのだ。
でもテフロン加工じゃないから焦げつきやすいかもしれないけど。
返信する
Unknown (みゅりまま)
2008-04-19 15:24:54
ガスコンロがない…。
返信する
Unknown (ちょき屋)
2008-04-19 19:00:37
なんと!!

オール電化?薪?(笑)
返信する