御厨ブラザーズ

はやく樹になれ 小さな芽っ♪

【7週4日】30cm

2005-07-01 16:36:44 | ベランダde農園
3日ぶりの「ゴーヤでGO!」です。

「朝日くん」、「西日くん」合わせて20個ほど花が咲いています。



が、ぜ~んぶ雄花なのです・・・
llllll(-ω-;)llllll

ゴーヤよ、お前たちも男系家族なのかぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

今朝の「西日くん」です。



写真左は「西日くん」で一番大きいゴーヤです。
最近成長が鈍くなったような気がします。
とっても心配なのは写真右。
葉っぱや蔓が黒くなってクシャっと萎んでしまっています。
「西日くん」の葉っぱの枚数も「朝日くん」に比べたら少ないしどうしちゃったんだろ?
黒くなるのは病気なのかなぁ?

気を取り直して、今日の主役の登場です。

ジャーーーーーン!!
 ここまで大きくなりました^^

メジャーで測ったらなんと30cmもありました。
コイツだけダントツでデカいです。

でも、収穫の時期が分かりません^^;
いつ摘めばいいんでしょうか?
熟れてくる前に収穫しなくちゃとは思ってます。

ゴーヤ祭・・・coming soon ヽ(´∀`。)ノ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ成長中ですね (noko711)
2005-07-02 11:02:51
うちのゴーヤと種類が違うのかな?

うちのは丸くてずんぐりしてます。



早く食べたいですよね
返信する
Unknown (sora_emon)
2005-07-02 13:19:08
そうですね、うちの品種は「薩摩大長レイシ」です。

名前に「長」という字も入ってますし長いんでしょ^^;(分からないのでテキトーな事いってます)

noko711さんのブログを見せていただきました。

ホントに我が家のとは随分形が違いますねぇ。

早く食べたいッス。
返信する