御厨ブラザーズ

はやく樹になれ 小さな芽っ♪

明日のために66

2012-03-11 12:11:43 | ランニングライフ
12周 71分52秒

さっぶいわ。
走り始めはそれほどでもないと感じてましたが、軍手1枚じゃどんどん手が冷えてかじかんできました。
時間的にはもう1、2周走れそうでしたがラップボタンがうまく押せないぐらい手の自由も利かなくなってきたので12周で終わり。
今日は京都や名古屋で大きなレースがありますね、走られる方々楽しんでくださいね~

我が家に体組成計がやって来た!
私へのクリスマスプレゼントです(遅っw)
今まで使ってたのが結婚して以来ずっとだから12~3年は使ってますね。
故障したというのではないのですが、体重が200g単位・体脂肪率が1%単位なのでもうちょっと細かく知りたい。
それと結石ができやすい体質(?)なので体の水分率を知りたくてお願いしました。
届いた昨晩は家族で測りまくりのさながら【タニタ祭り】でしたよ(笑)
測定結果で分かったこと、体重計を変えただけで体脂肪率が4%ほど下がっちゃいました ∑(゜Д゜;≡;゜д゜)
今まで信じて追い求めてきた数字は何やったの??
同じタニタ社のやつやったのにね~
で、肝心の水分率は・・・51.5%
適正範囲が55%~65%なのでだいぶ足りませんな。
今まで以上に水分摂るように気を付けましょう。
でないと血筋的に脳梗塞になっちゃう危険性がありますので。
子供たちも人生初の自分の体脂肪率や骨量を見てはせっせとメモしてます ( *´艸`)クスクス
いつまで続くかな?w


内臓脂肪:10レベル
体重:70.6kg
BMI:22.3
体脂肪:20.9%
筋肉:53.0kg
骨量:2.9kg
基礎代謝:1545kcal
体内年令:34才
体水分:51.5%

にほんブログ村 健康ブログへ


最新の画像もっと見る