御厨ブラザーズ

はやく樹になれ 小さな芽っ♪

ポクポク チ~ン

2006-10-25 17:41:59 | 御厨ブラザーズ
今週の日曜日に叔父の法事があり松山まで行ってきました。
現地滞在6時間半、往復ひとりで運転時間が計11時間の日帰りはハードでした。
メンバーは爺ちゃん、私、いっくん、にっくんの4人。
朝の4時前にスタート。

道路事情が良くなり(行程の90%は高速道路)片道360キロを休憩や食事時間も含め5時間半で行けるのは便利ですが、やはりドライバーがひとりというのはツライです。
行きも神戸を過ぎたあたりでみんな深~い眠りに付きました (-ω-;)
寂し~いドライブですよ、、、
こういう遠出や旅行には必ず私はデジカメを持参してます。
そして必ずと言っていいほど1枚目の写真はサービスエリアで朝食を食べてるところ・・・今回も例外ではありませんでした。
「何がいい?」との質問に朝から「タコヤキ♪」と答える兄と「じゃあにっくんもタコヤキ♪」と言う弟です。
さっすがバリバリの大阪人です (^□^;)


無事現地に到着し、一周忌の法要も滞りなく終了です。
お坊さんがお経を読んでいるのを聞いたにっくんは

「オッサン」て言うた♪ ヽ(´∀`。)ノ

と申しましたが、そんなん言うわけ無いやんと思いながらも心が和んでしまう父ちゃんでした。
こういった親戚が集まる場所では子供の存在はみんなの表情を和やかにしてくれていいですよね~

 

続いてお墓へ。
歩いて数分と近いのだがちょっと急な坂道がありました。
が、その坂道でドングリを発見♪
帰りにいっくんと夢中になって拾いました。
いっくんはズボンの前後4つのポケットに満タン拾って歩くたびに1個2個とこぼれ落ちてましてそれはまるで「となりのトトロ」でメイに追いかけられて逃げながらドングリを落としていってしまうちっちゃなトトロみたいで面白かったよ (´~` )

お家に帰ってお膳を食べその後は子供たちが7月に結婚したいとこの旦那さん(子供好き)に遊んでもらってました。
戦い好きな子供にチャンバラの相手をしてもらいメチャメチャ楽しそうでしたよww

 

陣ちゃん、ありがとね~ ヽ(´∀`。)ノ

現地滞在もそこそこに帰路につかなければなりません、、、次の日はいっくんは幼稚園に行かなきゃいけませんから。
帰りの車中はまた疲れて寝るかと思いきやいっくんもにっくんもほとんど起きてました。
いっくんと私はクイズ合戦をして、お陰で私も眠気に襲われることが無かったです。
にっくんの口から出てくる言葉は何故かオバケの事ばかり Σ(´Д`lll)

「ここにオバケが出てきたらやっつけようなぁ。」

「中に入ってきたら父さんどうする?」


って、ひょっとしって何か見えてたん? ∑(゜Д゜;≡;゜д゜)
だって2時間ぐらいはオバケオバケ言ってましたから。

しんどかったけど子供たちにもいい一日になったことでしょう。
お疲れさん

にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MI-HA-deKEKKO)
2006-10-25 20:20:47
いつもいい表情してるねー、チビちゃんたち。
返信する
Unknown (sora_emon)
2006-10-25 20:59:55
選びに選んでの写真なのでボツ写真が圧倒的に多いですわ (* ´Д`*)=3
返信する
見えてるのよ (みゅりまま)
2006-10-26 04:40:35
子供はねー、感受性が強いから見えてるのよね~、大人には見えないもんが。いろいろいたんでしょ、お寺やお墓に。
返信する
Unknown (sora_emon)
2006-10-26 11:24:11
車の中でもず~っと言ってましたからひょっとしたら愛媛から何人(?)か連れて帰ってきたかもねぇ (-公- ;)

それに普段から家でご飯食べてる時でも「あっち怖い。」って自分が寝ている部屋の方を指しますからやっぱり見えてるんかなぁ。

見えない人間にとっては「そんな事言わんといて~な(汗)」って思うんですが、、、、
返信する