御厨ブラザーズ

はやく樹になれ 小さな芽っ♪

決まり文句

2007-01-31 01:57:32 | 次男坊・にっくん
なぁ母さん、父さんの手ェだけのパジャマにくっついてたら母さん来る? (゜Д゜ に)

これがにっくんの寝る前の決まり文句です。
嫁さんがトイレに入っててもわざわざ布団から抜け出してトイレの前まで行ってこのセリフを言ってたぐらい。
最近では少~しだけ言う頻度が落ちましたかね。

「手ェだけのパジャマにくっついてたら」というのは、、、コアラが木にしがみついてる様なといいましょうかダッコちゃん人形みたいといましょうか・・・両手両足で私の腕にしがみついてる状態です(笑)
まだ起きてる状態では放してくれないのはもちろんの事、寝かけや「完全に眠ってるやん!」という時でも手を抜こうとしたらグッと力が入って抜け出せません。
さしもの脱走名人のルパン三世でも無理かもねww

それにもう一方の手は隣の布団から伸びてきたいっくんの手によってアチラへ連行されて手を繋いだ状態です。
これもなかなか抜け出せません (-公- ;)
でもにっくんとは違い眠ってしまうと簡単に脱走できるぶんだけ脱走は簡単かな?
昼寝をしてなくてよく遊んだ日にはイチコロですから。

両手を子供たちにガードされて私は身動きが取れないッスよ (*´Д`*)=3
「これが娘やったらなぁ・・・」って時々思いますわ(爆)

子供たちだけで寝てくれるようになるのはいつなんやろか?

にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけやん)
2007-02-01 18:23:44
簡単ですよ!子供同士をひっつけておけば・・・
なんてね。

うちの子(男3人、5年生・2年生・2歳)は抱き合って寝てます。けんかしようが兄二人でしゃべってようが、二人きりにしてふすまをしめてしまうと、最初は1時間ぐらいかかってたけど、今は5分とかかりません。幼稚園ぐらいからそうしました。
寝かしつけようって思うと結構大変なのよね・・・
2歳児は一緒に寝てるけどもうすぐお兄ちゃん達と
寝てくれるでしょう。

でも、ちゃんとお父さんしてるんだね?うちなんて
パパさんが近づいたら「やめて~~~!」って、
蹴られてる(笑)
返信する
Unknown (sora_emon)
2007-02-02 13:33:09
早く子供たちで寝るように(別に抱き合ってじゃなくてもいいけどww)なってくれたら楽なんやけどね~。
まだ当分無理そうですなぁ ( ゜Д゜)y─┛~~
返信する