そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

美味しいランチと楽しいお散歩

2016年05月22日 | おともだち

とってもいいお天気の今日。

お友だちに誘われて、お出かけしてきたよ。

 

ここは秋田市の南隣。

由利本荘市岩城の道川海水浴場付近。

「ケベック」というテラスのみワンコOKのお店。

 

誘ってくれた「ユメちゃんタイムライン!」

しーさん。

 

黒一点

アトマーさん。

 

そらと

うーたん。

 

ランチはこんな感じ。

ワタシが食べたのはエビフライ&ハンバーグランチ。

美味しかったよ^^

 

海からの爽やかな風に吹かれながら

ご挨拶したり

 

撮影会をしたり。

夫婦揃って、バカねぇ(笑)

 

お散歩から参加したのは「ゆずとはにぃの日記」

ママさんと2人のお姉ちゃん。

お姉ちゃんの大会で忙しいのに

よく来てくれたねぇ。

 

素敵な散歩道を歩く、歩く。


うーたん、ゆず&はにぃちゃんの2人のお姉ちゃんに抱っこしてもらったり

 

ワタシも負けじとはにぃちゃんを抱っこしたり

 

さぁ、集合写真よぉ。

いいね、いいね♪

 

が、しかーし

その撮影は予想外に難航し…いやいや、想定内か(苦笑)

みんな自由すぎ!

 

これが精一杯かと諦めた矢先

 

奇跡的にスポッと枠に収まり

 

ゆず&はにぃママさんの正面からの写真は

素晴らしい〜(拍手)

が、しかし

周りで見ていた人がいたとすると

ただの「ちっこい犬と変な人の集団」にしか見えなかったに違いない!

通報されなくて、よかったよ(汗)

 

あまり多くはないけれど

シロツメクサが咲き始めていたので

花冠を作り

みんなで被り回し、藤棚の下でパチリ。

かわいい藤娘の出来上がり^^

あ、藤息子もいたわね(笑)

しーさん、誘ってくれてありがとう。

みんなもお付き合いしてくれて、ありがとう。

秋田の短い夏をうんと楽しもうね♪


ランキングに参加しています

ポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キツネと遭遇! | トップ | そりゃないよ、3連発! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maririnhaha)
2016-05-23 08:12:30
秋田もすっかり初夏ですね。
そらちゃんは他のわんちゃんにも
ナイーブにならなかったかな。
そうそう、秋田で熊出没ってニュースでやってたけど、
お気をつけくださいね。
返信する
Unknown (雪太郎)
2016-05-23 16:14:47
海の色が綺麗ね♪
こんな景色の中でテラスでランチ、いいなぁ。
そらもうーたんも、オデカケだと表情が変わるよね。
おうちでのまったりした顔もかわいいけど、
ワクワクしてるのがわかるもん。
集合写真も頑張った!
返信する
maririnhahaさんへ (そらうみかーたん)
2016-05-23 16:49:24
例年なら、まだ肌寒い日があったりなんですが
今年は少雪暖冬に始まり、春の訪れも早くて
なんだか戸惑います。
猛暑だったりして…

そら、ところどころはワンワン!
でもよく会うお友だちはすぐにわかるみたい^^

さすがに2日続けて…亡くなったので
今朝は全国ニュースでしたね。
ここらへんはそこまで山奥ではないので
見かけてもやられた人はいないんです。
でも、キツネも普通にいるような森ですが(爆)
返信する
雪太郎さんへ (そらうみかーたん)
2016-05-23 16:54:57
うん、もうすっかり夏の海だったよ。
書かなかったけど、泳いでる? 海に入ってる人も
甲羅干ししてる人もいたの。
こんなに早くから夏モードで大丈夫?

とっても素敵なロケーションのお店だったわ。
風も心地よくてね^^
そらうみ、お出かけ大好きだからね。
暑くなってくると、笑顔も満開。
えっ? ただ暑いだけ?
そうとばかりは思いたくない。
楽しんでくれてるよねぇ?
返信する
Unknown (naho)
2016-05-23 17:16:55
気持ちよさそうなカフェ!
テラス席はこれからにぎわいそうね。
おいしいランチにお散歩、楽しい1日だったのね。
暑くなかった?
返信する
素敵~ (よたろうママ)
2016-05-23 17:22:13
こんばんは(*^-^*)
海を眺めながらランチなんて素敵~
憧れるわ
夏の海よりもまだ人が出る前の静かな海に
美味しいご馳走
もうもう、言う事ありませーん
お友達とみんなで楽しく良かったね
写真なんかよりも一緒にいる事が最高(^^)/
返信する
nahoさんへ (そらうみかーたん)
2016-05-23 20:57:01
とっても居心地が良くて
素敵なカフェだったよ。
珠林寺の近くだよ。
でもあの時はまだテラス席は辛かったかな。

昨日は24℃くらいだったから
日向じゃ暑くて、日陰は少し涼しいくらい。
気持ちよかったよ^^
返信する
よたろうママさんへ (そらうみかーたん)
2016-05-23 21:00:02
穴場だったわ〜。
本当に素敵なカフェだったよ。
綺麗な海と青い空を眺め
爽やかな風に吹かれて、最高だったー。
うんうん、お友だちと過ごす時間は楽しいね♪
返信する
Unknown (ぴょん)
2016-05-23 21:46:17
この時期みんなお出かけ記事が多いね♪
美味しい物食べてお喋りして可愛いわが仔達と
お友達とわらわら~
素敵な休日だったのね、かーたん(*^。^*)
返信する
ぴょんさんへ (そらうみかーたん)
2016-05-24 15:24:05
遅くなってごめんねぇ。

うんうん、とっても楽しかったよ。
前日のお誘いだったけど、この時期みんなの都合がついて
お天気もよくて…と言う日はなかなかないからね。
とっても素敵なカフェと散歩道だったよ。
返信する

コメントを投稿

おともだち」カテゴリの最新記事