そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

「おばぁと犬」をおばぁに届けに

2015年08月03日 | おでかけ

一昨日、盛岡までさんさ踊りを見に行ったワタシたちですが

秋田では今日から、「竿燈まつり」が始まっています。

今年は過去最高の279本の竿燈が上がるそうです。

昨日、今日は県外ナンバーの車がかなり増えてました。

 

さて、雪太郎さんに描いてもらった母のイラスト

昨日ようやく届けてきました。

遺影を抱く遺族みたいな写真になっちゃったけど

「遺影」にしたいくらいだと

母が喜んでました^^

雪太郎さん、改めてありがとうね!

いつもなら、顔出しの母だけど

スッピンでイラストとのギャップが大きすぎるので

今回は隠しておきました(汗)

 

 

さて、実家のペットのきなこちゃん

ちょいと夏バテなのか元気がなく

そらもつまらなそう。

 

きなこのクッキーをあげたんだけど

あまり食べず…

 

そらにもうーたんにもあげて、瞬食。

うさぎ用ですよぉ〜

空になった箱と袋を破壊するそら

 

しまいに

きなこが食べ残したのを欲しがって

ガリガリ、キャンキャンするので

「うるさっ!」とあげちゃいました。

くどいけど、「うさぎ用のお菓子」ですから!

 

 

今日のとっておきの1枚

(サンダルを脱ぎ散らかしてるのはとーたんです。いくら言っても直りません)

ワタシ以外にはあまり懐いたり

ましてや後追いなどしないうーたんなのに

おばぁを待ってます。

おばぁ、美味しいものくれるからなぁ。

それともワタシに似てるから

間違えてるのかしら?

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VIVA! 盛岡さんさ | トップ | 真夏の夜の愚痴 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2015-08-04 05:56:00
おはようっ
ちょっと前にそのイラスト拝見させていただいたけど、
すごくいい表情だったよね?
お母様、喜んだでしょうねっ
私も嬉しくなっちゃうもんっ
きなこちゃんも夏ばて?
うちのさくらも夏ばてみたいで、
あんまり食べないんだよね。
でも、そのクッキーだけは必死に食べるの。
ちなみに我が家、そのクッキー、
ワンコもたまに食べちゃっています・・・汗
返信する
Unknown (ぴょん)
2015-08-04 06:26:18
かーたん、おはよっ♪
お母様のイラストとっても素敵よね。
写真の良さもあるけど、描く事でしか伝わってこないあったか~い雰囲気が感じられていいな(*^^*)
さんさの画像をありがとう。
元気をもらいました(笑)
そうそう、かーたんから分けて頂いたゼラ子のピンクが花を咲かせたよ♪
返信する
Unknown (雪太郎)
2015-08-04 06:38:15
かーたんのかーたんにも喜んでいただけて、嬉しいわ~。
すごく素敵な笑顔の写真だったものね!
描かせていただいてて、私も楽しくなっちゃったよ。
ありがとう。
あ、今月の愛犬イラストまとめ、記事にしてなかったわ。
体調復活したら書かなくちゃ!

きなこたんも夏バテかぁ。
食欲失せるよねぇ。
・・・あら?そらとうーたんは食欲ありありね(笑)
返信する
食欲あるのが一番 (よたろうママ)
2015-08-04 07:28:20
おはようございます
きなこちゃん夏バテ治ってクッキー食べられるといいね
そらちゃんに取られちゃダメだよ~
その写真もイラストもすごく良かったもの~
私もそんな穏やかな素敵な顔で写真撮れるおばあになりたいと思ったわ
幸せ運んでくれる雪太郎さん、最高(^^)/
返信する
Unknown (山猫)
2015-08-04 10:16:12
そらちゃん夏バテもせず
食欲あって何より。
うさぎ用のまで欲しいなんて(笑)。
お母さんのイラスト素敵ですよね。
優しい表情でうーたんも可愛い。
そんなうーたんがお母さんを待ってるなんて。
ググッときますね。
返信する
Unknown (doll49002004)
2015-08-04 11:24:35
そらちゃん、夏バテしなくて、元気があっていいですね~!きなこちゃんの、おやつでも、大丈夫で「ください~!」してるんですね。
わが家は、クッキーが、ちょっと、ご飯を残すようになってます。「たべないんなら、ぼく、もらうよ~!)自分の分をしっかり食べたのに、もっと食べそうなので、取り上げました。
クッキーは、スイカは、大好きで、瞬食して、来夢が、もたもたしてるうちに、「いっただき~♪」来夢の分も、全部食べていました。
水分補給なのでいいんでしょうが、甘いので、ほどほどに…・きゅうりの方が好いかもしれませんね。
お母様のイラスト、素晴らしいですね。雪太郎さんの作品は、柔らかでホンワカな雰囲気が良く伝わってきますね。(^-^)
返信する
Unknown (MARO)
2015-08-04 14:25:35
うみちゃんのちっちゃな後姿( *´艸`)クスクス
とーーっても愛らしいです♪

イラスト素敵ですね☆
額縁に入れておけばずっと残る思い出の品になりますし
お母様が遺影にしたいくらいだよ!と言っていたもの分かります(*⌒∇⌒*)

先週末は遊び倒して食べて、飲んで☆☆
とても充実した休日でしたーーーっ
たまに会っても学生時代のときと笑いあう内容は変わらず(笑)
変わらない時間があってほっとします

彼女の勉強がてらマロをシャンプーしてもらい、綺麗にブラッシングされてとてもふわふわになりました(^^)
この歳で新しい夢を見つけ、頑張っている彼女の姿はとてもキラキラしてます
私もまだまだいける!!って勇気がわいてきます!
マロのトリミングをしてもらう日が楽しみです(・∀・)
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2015-08-04 17:16:32
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

空天ままちゃんへ
うさぎは犬より弱いのかしらね。
いつもの元気がまったくなくて、ぼぉーっ!
そうなの、このクッキー
そらうみもいつもいただいてるの。
そらうみなんて、あの草でできたフード?も食べてるわよ。
うさぎか?って、ツッコミ入れちゃうよ。

うん、母大喜びで
「どごさ飾ればいいがなん(どこに飾ろうかな)♪」って^^

ぴょんさんへ
おぉ、通勤途上かな?
今日も無事に終わったかい?
慣れるまではほんと大変だよね。
さんさで元気になってくれた?

ゼラニューム早いね。
ピンクのはもんもりと大輪咲きだから
ずっと楽しめるよ。

雪太郎さんへ
うん、ほんとに喜んでて
「あれ、こんないい顔してたか?」だって
「どごさ飾ればいいがなん♪」って^^

うさぎは犬より弱いのかもね。
まったく元気がなくて。
そらうみ、今んとこ快調です^^

よたろうママさんへ
うさぎは犬のようにガブガブお水も飲めないから
やっぱりバテちゃうのかな?
じーっとしてるのが一番!みたいに静かにしてたよ。
わかったのか、そらも喧嘩売るのをやめてた。
おやつはとったけどね。

うふふ、ちゃんとお化粧して、おすまししたら
あの写真なみにはいられるけど
普段は80歳のおばぁでした^^
雪太郎さんの魔法、すごいよね。

山猫さんへ
そうなの。
クッキーだけならまだしも、草を丸めて作ったようなフードも食べるのよ。
「うさぎk!」ってツッコミ入れながら、食物繊維だからいいかななんて、あげるワタシもワタシ?

ほんとにたまたまいい写真が撮れたのよ。
うーたんをいつの間に手なずけたのかしら?

doll49002004さんへ
クッキーだけならまだしも、草を丸めたようなフードも食べるのよ。
恐るべしな食欲。
すいかはいいんじゃない?
糖分といっても自然だし…でも食べすぎはやっぱりダメか^^
うちもいつもそらがうーたんの食べ残しを狙ってます!

たまたまいい写真が撮れて…喜んでくれたよ^^

MAROちゃんへ
そうだよね、学生時代の友だちや幼馴染は
なんだか何も言わなくても通じ合えて
一緒にいても気楽だしね。

マロちゃん、練習台になってあげたの?
いつかちゃんとトリミングしてもらう日が、ほんと楽しみだね^^
そうそう、まだまだこれからよ。
返信する
Unknown (maririnhaha)
2015-08-04 20:57:35
うん、うん、このイラスト素敵だもの。
お母様の笑顔が見えるみたいよ。
良いプレゼントができたね。
かーたん、雪太郎さんGOOD JOB!
返信する
maririnhahaさんへ (そらうみかーたん)
2015-08-04 22:15:58
80歳になったいいタイミングで
いい写真が撮れたので
雪太郎さんに描いてもらいました。
写真とは違って、やっぱりいいよね^^
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事