そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

そらはHARUちゃんが大好き♪

2017年01月29日 | にーたんのこと

今年も明けてはや1ヶ月が過ぎようとしている。

早いなぁ。

 

先々週末、とうとうトランプ氏がアメリカ大統領に就任し

TPPをいきなり永久離脱したり

メキシコとの国境に塀を建設しだしたり(後でメキシコに費用を払わせるんだって)

移民難民の受け入れはしないと宣言したり…

あの分厚いカバンの中の恐ろしいボタンを押す可能性もあるという。

なんとまぁ、過激な新大統領に今後の世界情勢が不安になるよ。

でも、ワタシなんかがどうあがいても

全く意味はないけどね。

 

それに世界は広い。

宇宙はもっと広い。

そんな一国の政治のニュースなんか、どうでもよくなるような

恐ろしいニュースをこの前取り上げていた。

北極の氷が崩壊しているというのだ。

ありえない地域(凍土)でじゃがいもが栽培できたり

そこに住む鳥が大量死したり… 

 

地球温暖化などという甘ったるい表現ではなく

このまま氷が融け続ければ、日本列島は沈没するかもという学説もあるらしい。

こわいなぁ。

でも、これもワタシなんかの力ではどうにもならないから

心配してもしょうがないわ。

 

 

 

今日はゆうにぃとHARUちゃんが遊びに来てくれて

そらもうーたんもすっかり慣れちゃって

貢ぎ物のおやつに夢中^^

そらは当たり前だけど

うーたんの長くないあんよがかわいい!

 

特にそらは、HARUちゃんを専属マッサージに任命し

 

ご飯中もずっと抱っこ。

ごめんね、食べづらいよね。

しまいには寝ちゃったよ。

 

帰るときには大騒ぎ。

本当に一緒に行きそうな勢いで

玄関を先に降りて行ってしまった!

こんなに短期間にこんなに慣れるとはねぇ。

ほんと、信じられないけど

とっても嬉しいよ♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢が教えたこと | トップ | 今日は節分♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maririnhaha)
2017-01-30 09:49:49
あの、人見知りなそらちゃんがすごいわね。
はるちゃんの優しさに気づいたのね。
そらちゃん自身も成長してる。
ワンコも人の子もいくらでも吸収できるわ。
吸収力が減ってきた熟年世代には羨ましいです。
返信する
Unknown (doll49002004)
2017-01-30 13:31:15
優しい心を持ってる人は、ワンちゃんってよく理解してますよね。
相性もいいんですね。我が家もあのワンぎゃん、うるさい、来夢が、孫には、とびっきりなついてるんですよ。
家に帰るっていうと、自分も付いていきそうになるくらい、好きなんでしょうね。
HARUちゃんはサクランボオフ会でお会いしたときに、よくわかりましたよ。(^₋^)
こんないいお嫁さんが来てくれて息子さんもかーたんも幸せですね。
返信する
Unknown (雪太郎)
2017-01-30 16:14:37
そうなのよねー、ニュースを見るたびに「こんなことでいいのかっ」って思うけど、権力も財力もない庶民にはなすすべもない。
選挙で意思表示するしかないのがもどかしいね。
永久凍土の下から、天然痘とかのもう死滅したはずのウィルスや菌が空中に出てくる可能性もあるらしい。
今天然痘が流行したら、ワクチン打ってない若い世代に大打撃だよね。

それにしても、トランプ氏、大統領になったら少しは軟化するかと思いきや、パワーアップしてる。
政策云々というより、記者会見の時の様子を見ていて、「この年齢にしてはバタバタ忙しない感じが、お馬鹿っぽいなー」って思った。
ビジネスマンとしては優秀なんだろうけど、大人のニンゲンとしての品格がないよ。
ま、私もTPPには反対だから、いいっちゃいいけど(爆)

HARUちゃんとそらはびっくりするくらい仲良しになれたねー♪
犬とニンゲンにも相性があって、どんな犬好きでも特定の犬には吠えられるなんてことも聞くから、二人はとても相性がよかったんだろうね!
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2017-01-30 22:12:51
いつも楽しいコメントありがとうございます^^


maririnhahaさんへ
ワタシもそう思います。
HARUちゃんが好きで特別なのはもちろんだけど
家に来る人にも以前のようには吠えないし
吠えても「イケナイ」がわかるようになってきたので
やっぱりオフ会でいろんな人やワンコに会ったり
いくらかしつけ教室に通った成果も出ているのかなと嬉しくなります^^


doll49002004さんへ
そうですね。
dollさんはHARUちゃんに会っているんですもんね♪
ほんとに息子にはもったいないくらい
可愛らしくて、優しい心を持ってるの。

来夢くんはお孫ちゃんが好きなのね。
うちの子達は小さい子どもは全然ダメなの。
お孫ちゃんくらいなら、どうなのかなぁ。


雪太郎さんへ
今もトランプ大統領のニュースやってるわ。
理由も基準もなく、入国を禁止したり
拘束したり…したい放題よね。
そもそも自分だって、ドイツ系の移民じゃないか。
大統領令なんて、今の時代に独裁を許すのか?って気がするわ。

温暖化はそもそも人間がやらかしたことだしね。
自分もそんなこと言いながら、あったかく明るく
無駄なこといっぱいしてるしね(汗)
天然痘はやだわ〜。
もちろん、雪太郎さんもワクチンしてない若い世代よね?(笑)

とにかくHARUちゃんとは相性がよかったんだろうと思うけど
しつけ教室やオフ会で他の仔に会ったりすることが
少しずつ、そらにも変化をもたらしてるんだと実感するわ。
返信する
Unknown (ぴょん)
2017-01-31 16:39:55
コメ返しが終わっているのにごめんね。
なので、お返事はいらないからね〜笑

先日あるテレビ番組で何十年か前、徳光さんがトランプさんにインタビューしていた様子が放送されてたの。
その時は「人の話をよく聞く紳士だった」と徳光さんがいってたし、顔つきも今よりずっとマシだったのよね。

HARUちゃんも、こんなにそらちゃんに懐かれたら嬉しいね。
私もふたりのお写真見てたらほのぼのしちゃった(^^)
返信する
ぴょんさんへ (そらうみかーたん)
2017-02-01 22:24:49
ぴょんさん、おめでとうございました!
んでもって、お疲れ様^^
インスタ見たよ。
無事に終わったね。
帰りも気をつけてね。
日本は寒いよ。

トランプさんって、幾つかの顔を持ってるみたいね。
あの暴言やパフォーマンスは選挙用のもので
実際に大統領になったら、変わるのかと思ってたよ。
あーあ!だよね。
戦争なんかにならないといいけど(汗)

HARUちゃんもね、
そらのこと、とっても可愛いと思ってくれてるみたい。
嬉しいわ。
返信する
遅しm(__)m(笑) (よたろうママ)
2017-02-02 18:42:46
こんばんは(*^-^*)
ほんとほんと、地球の事も日本の政治の事も社会保障も腹立ったり心配な事多いけれど、文句言っててもどうにもならない無力さ
悲しい(笑)
仕方ないから今の自分のワンコライフを元気に楽しく過ごせる様にするのが一番
そらちゃんもHARUちゃんと楽しくやる方がいいと思ったんだね
おやつも貰えるし
賢いね(^^)/
返信する
よたろうママさんへ (そらうみかーたん)
2017-02-03 16:54:20
いつでもいいのよぉ。
ワタシだって、なかなか更新できないし
よたくんのとこへも書けずにいるわ(汗)

だよねぇ。
ワタシたちの老後はどうなるの?
年金は?
その前にトランプさんの暴挙が過ぎて
戦争が起こる? 例のスイッチ押したりして?
心配は限りないけど、ワタシたちごときがどうあがいてもしょうもないもんね。
そういう諦めがだめなのかなぁ。
デモでもやる?(笑)

そうそう、そらもすっかり世界情勢を憂うのはやめて
目先の楽しみのみの追求に走ったらしいよ(爆)
返信する

コメントを投稿

にーたんのこと」カテゴリの最新記事