そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

そらの目のその後と♪真っ赤に燃えた〜♪

2016年09月20日 | 健康のこと

先週、病院で結膜炎と診断されて

点眼薬で治療してきたんだけど

1週間後の今日は2度目の診察日。

うまい具合にお休みだったとーたんが連れて行ってくれて…

涙の量の検査をしたら、やはり足りないんですって。

年齢のせいもあるんでしょうけど

お薬を追加して、2週間様子見。

追加のお薬 540+1,620円

涙液量の検査 3,240円

再診料 432円  締めて5,832円

そらのためよ、そらのため…

でも

使わなくなったお薬はどうするのかなぁ。

2週間後、治療が必要となれば

もっと高額なんだろうなぁ。

そら、治ってくれ!

 

朝はいいんだけど

夜になると目がシパシパしてくるのよねぇ。

 

 

九州、四国とひどい足跡を残して、北上している台風16号。

今夜関東に最接近とのこと。

皆さま、お気をつけあれ。

これ以上の被害となりませんように。

 

秋田は今回も影響がないようだけれど

今日は曇り空。

雨が降らないうちに、お散歩行こう♪

 

ディリーコースにおっきなショベルカーがあったので

一緒に記念写真(なんの記念?)

「ショベルカーと犬」

雪太郎さん、次のテーマはこれにして(ぷぷ)

 

西の空がきれいに夕焼け。

(この写真覚えていてね)

実際にはもっと明るいんだけど

iPhoneではこれが限界。

 

反対側(東側)も反射してるのか、ほんのりピンク色。

と!

見る間に色が変わっていくので

えっ?と思って

振り返って西側を見ると、すごい変わりよう。

 

最初の写真から、1分くらいよ。

 

そらうみは暗く写っちゃうね。

 

そしてまた1分くらいで

 

まるで山の向こうで火事が起きているよう。

しばし、呆然と空を眺めていたワタシ。

そして歌った歌は

♪真っ赤に燃えた〜 太陽だから〜♪

ほんとに燃えてるよねぇ。

素晴らしい歌詞だ!

 

 ランキングに参加しています

ポチッと応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日にメガネ買い隊が現れる | トップ | 今朝はいっそうカタツムリン »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーたんママ)
2016-09-20 23:06:49
こんばんは。
ワンコ用の目薬も、いろいろあるのね。
私も夜になると、目がシパシパする〜(年のせいなの?)
検査、薬代、高いね。。しょうがないよね。。
クーたんも、薬代、もっと高いよ( ; ; )
夕焼け、幻想的ね。変わっていく空、〜不思議よね。
こっちは今、雨は小降り。久しくお日さま見てないよ〜
素敵な夕焼け見てみたいわ。
返信する
Unknown (ぴょん)
2016-09-21 06:28:53
昨日はご心配頂きどうもありがとう😊
今日はずいぶん腫れも引いて良くなったよ♪
そらちゃん、もうひと踏ん張りね。
頑張ってね。
わんこの目薬って人間と同じのだって以前聞いたことがあるけど、そらちゃんが使っているのもそうなのかな?
ワタシとおソロだったりして😆

ちょっと圧倒される夕焼けね。
昨日はこちらはどしゃ降りの雨だったから夕焼けは見られなかったけど、久しぶりに夕焼け見たいな~
返信する
Unknown (雪太郎)
2016-09-21 08:26:18
あー、そら、私も夜になると目がシパシパするよ。
こればっかりはしょうがないねぇ。
新しい目薬が効果ありますように。

夕焼けすごい。
茜を通り越して紫だねぇ。
夜と太陽のせめぎ合いだよね~。

ショベルカー、青いの珍しくない?
こっちはオレンジ色ばっかりだよ。
これはぜひ大樹で特集を組まねば!!!
返信する
Unknown (doll49002004)
2016-09-21 11:02:18
やっぱり、夜になってくると、目が疲れて、瞼のマッサージをしたりするようになりました。
犬たちも最初見ていただいてまだ、お薬があるのに、次のお薬を出されると前のは?どうしたらいいのってもったいないですね。
すごい、!あっという間に空の色が変わったんですね、
夕方の散歩に出かけて、幻想的な空の様子に、しばし、神秘的な気持ちで見つめることってありますね。
うんうん、何かの歌の歌詞が出てきてつい歌っていると、わんこたちが「なに?」って振り返ってみていますよね(^₋^);
返信する
Unknown (ゆず&はにぃ)
2016-09-21 11:11:19
ワンコも人間と同じで年をとると目が疲れやすくなるのかな。
私も夕方になると乾燥してきます。
そらちゃん今回のお薬で治るといいです。
夕焼け綺麗!
こんなに色が変化するんですね!
今日晴れていたら私も夕焼け見てみます♪
返信する
Unknown (CHIE)
2016-09-21 11:53:01
こんにちは^ ^
そらちゃん、なかなか治らないですねえ。
ドライアイなんですね。
今回の目薬は効きますように。

すっごい空!
ほんと画面なのに呆然としちゃった。
こちらは毎日曇りか雨で久しく夕焼けを見ていないです。
今日も曇ってるしな〜。
でも、散歩へ行けるだけ良しとします^ ^
返信する
Unknown (MARO)
2016-09-21 13:37:08
すごいすごい!!すごく綺麗!
赤、紫いろんな色が混ざって、変わった雲の形も合わさり神秘的!
そらうみちゃんが呑まれてしまうんじゃないかと思うぐらい、迫力のある空ですね

そらちゃん、マロもドライアイなんですよーー
ドライアイに目薬はかかせないですよね!
そらちゃんの目が早く良くなりますように(>_<)!!
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2016-09-21 16:46:16
いつも楽しいコメントありがとうございます^^


クーたんママさんへ
あら、ママさんも?
ドライアイかな?
あのね、ドライアイや唇が渇くと目薬やリップと
外から潤いを与える人が多いけど
中から…つまり水分をたっぷり摂ることの方が重要なんですって。
よく言われるように2リットルもはなかなか飲めないけど
ワタシはお水だけで最低でも1リットルは飲むようにしてるよ。
ほら、お肌も枯れてくるからね。

そうだね。
クーたん、あれ続けてるの?

きれいでしょー。
いつももっと明るい時に行くから、びっくりしちゃったわ。
息を飲むほど…ってこういうことね。
圧倒されちゃった。
海に沈む夕日、近いんだから見に行こうっと。


ぴょんさんへ
よくなってきたのね、よかった。
うんうん、うちのボスも耳と目の薬はニンゲンも犬も同じってよく言うよ。
このお薬をずっと点けないといけないとしたら、ボスから直接買ってもらうんだけどね(お安いのだ!)
ぴょんさんの分も買う?

夕焼けきれいでしょー?
こんなだったっけ?
秋田は陽沈む土地だからね。
朝日もいいだろうけど、いいでしょ~??
雨は上がったかな?


雪太郎さんへ
あら、雪太郎さんもドライアイ?
ワタシはコンタクトのせいか、痒いときがあるの。
そろそろやめて、メガネ買い隊に入ろうかなとも思うんだけど、いかんせん似合わない!

そら、本格的に治療しないととなると、ちょっと心配。
この3種類が効いてくれたらいいんだけどね。
こういうとき、野生の犬(野良とも言う)ならどうするんだろうね。

あら、ショベルカーに県民性があるのかしら?
大きさ? メーカー?
面白いことに気付いたわね。
そもそもショベルカーがこんな風に休んでるのを見ることないし(大体動いてる)
写真撮ろうなんて、思ったことないもの。
特集のトップでお願いします!

夕焼けいいべぇ。
赤とオレンジとそこにまだ青い空が混じってくるから
紫も…自然の壮大さを感じたわ。
一句or一首…詠めん。


doll49002004さんへ
dollさんもドライアイ?疲れ目?
dollさん、細かい手仕事だものね。

そうなの。
たった1週間点けただけで、別のお薬だと
診立て違いなの?って言いたくなるけど、言えないワタシ(爆)
まぁ、言われたようにやってみますけどね。

dollさんは遅い時間にもお散歩する?
ワタシこういう日暮れにはあまり行かないから
初めて見たかもー。
呑まれるくらい、真っ赤でしたよ!


ゆず&はにぃママさんへ
まぁ、年齢とともに体のいろんな部分の水分が減っていくのは確かよね(あははー)
YUKIさんもご自愛あれ。

YUKIさんが見る落日はまた違った景色ね。
住宅街に落ちるのかなぁ。
田舎なこちらは「お山」…ぷぷ


CHIEちゃんへ
うーん、まだ1週間だからね。
でもお薬替えられたりすると、あら診立て違いなの?ってツッコミ入れたくなるけど…まぁ、2週間頑張ってみます。

すごい迫力でしょ?
ワタシ、固まるくらい感動したわ。
薄暗くなるとお散歩やめちゃったりするから…今度は無理しても出かけようっと。
今日はお散歩できそうかな?


MAROちゃんへ
すごいでしょー。
iPhoneだから、迫力がイマイチなんだけど
肉眼はもっとすごくて
お山の向こうがメラメラと焼けているみたいだったの。
しばし足を止めたわ。

あら、若いマロくんも?
じゃあ、そらはなおさら頑張って目薬しないとね。
返信する
Unknown (食ぅ♪)
2016-09-21 18:11:03
最初の目薬は、アレルギー用と抗生剤だね。
次が、人口涙液と角膜の治療用。
角膜炎の原因、アレルギーの線は薄いかも?って事で、
ドライアイの治療しつつ、経過観察だと思われま~す。

ふふふ、目薬にはちと詳しいのよ。
なんせ、ココたんにいっぱい苦労させられたからw
2~3日で目薬チェンジなんて事も珍しくなかったよ。
効果が出なくて、更に強い目薬へ目薬へ~と、
そして、経過観察でまた弱い目薬へ~と戻されるの。
ああ、前の目薬取っておけば良かったぁぁぁ!ってね(^_^;)
もう使わない目薬も、念の為に冷蔵庫に入れて取っておくといいよ。
封を開けた目薬は、1か月しか持たないので出番がなかったら捨ててね。

そらちゃん、早くオメメ良くなるといいね。
でも、ドライアイが原因なら、人口涙液だけは継続かもよー?
かーたん、とーたん、頑張って稼いでけろ(´m`)
返信する
紹介 ()
2016-09-21 18:15:21
日蓮正宗

言霊百神
返信する

コメントを投稿

健康のこと」カテゴリの最新記事