そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

なくて七癖…でもそれはダメ

2016年05月25日 | そらのこと

人間はよく「なくて七癖」と言われ

捜せば誰にでもいくつかは癖があり

よそ様にご迷惑をかけない限りは

まぁ、しょうがないでしょうというニュアンスも含むのかなぁと

勝手に解釈しているんだけど

そらのこの悪いクセは困るのよねぇ。

それはとーたんの枕を舐め

あげくにカミカミまでしてしまうというもの。 

何個枕を、特にカバーを買い替えたことか。

 

以前にも記事にした時

それは油分と塩分を補給してるのよねという結論に達し(笑)

それでもなんとかやめてほしくて

 

朝は必ず枕を立てて行くようにして

やらないようになってきていたのに

 

この頃は枕を引き倒して

 

連チャンにやってくれる。

 

ダメです!

 

きつく叱ってやったら

いじけてた。 

 もうやめてください!

 

ランキングに参加しています

ポチッと応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーたん、お誕生祝のイラス... | トップ | 精霊の守り人シリーズ読破と... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪太郎)
2016-05-26 08:08:28
寝室に入れないようにしちゃったら?
でも、そらはとーたんの枕が好きなんよねぇ。
とりあげてしまうのは、お留守番もあるし、かわいそうな気もする・・・
舐めて噛んでいい専用の枕をあげるとか。
とーたんに一度寝てもらって、油分と塩分をつけてもらって(笑)
返信する
Unknown (doll49002004)
2016-05-26 10:32:57
とーたん大好き!が、ここまで!だったんですね!
そらちゃんが舐めても噛んでもいいような、別の枕を用意してあげて本物の枕は、別に置いておくとか・・・
お金がかかるかぁ~
あらあら、そらちゃん、いじけちゃったんですね!
なんだか、可愛そう~!
返信する
Unknown ()
2016-05-26 11:30:56
こんにちは。
そらちゃんのその癖はやめて欲しいですよね(;^ω^)
やっぱり考えることは同じで、
部屋に入れないようにするとか
代わりの枕を与えるから?
いじけそらちゃん、カワイイ(^O^)/
返信する
Unknown (MARO)
2016-05-26 13:54:45
あらら(>_<)枕がびっしょりですね(@_@;)
最後のしょんぼりソラちゃん、体が長くて短いアンヨが出てますよ~~(笑)❤
その感じが、いじいじ雰囲気が増してます(笑)
返信する
 (MARO)
2016-05-26 13:57:09
枕びっしゃびしゃですね(>_<)
最後の、いじいじ写真(笑)体がながいから足がでちゃってるじゃないですか(笑)
そんなところも、可愛い❤❤









返信する
なめなめだけなら (よたろうママ)
2016-05-26 15:18:20
こんにちは(*^-^*)
あら~、そらちゃんそうとう頑張ってますね
可愛い我が仔の事ならと思うけれど、そこまでビチョビチョになり破れてしまっては困るね
でもダメと言えば、いじけながらもやめるそらちゃん可愛いなあ(^^)/
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2016-05-26 16:38:51
いつも楽しいコメントありがとうございます^^


雪太郎さんへ
それがねぇ。
ワタシたちの部屋はリビング&ベッドルームなのよ。
そらはそこでずっとお留守番。
でもいつも朝のうちにワタシに見つかっちゃうから
以前のように、カバーボロボロ
枕からスポンジ出てくる…ってとこまではやらないんだけどね。
舐めるだけなら専用の枕でもいいんだけど
誰もいないときカミカミして、中のもの全部喰われたり…とか嫌だし!


doll49002004さんへ
まぁ、簡単なのは枕をクローゼットにしまうとかなんだけど
それはどうもとーたんが面倒くさそうで…笑
枕はいくつかあるから専用にしてあげてもいいんだけど
たぶん興が乗ってくると、中のもの全部出しそうで。
今んとこ、そういうものは食べたことないんだけど
さすがに一人でお留守番のときはねぇ。


龍さんへ
そうですよねぇ。
誰でもそう考えますよねぇ。
でもそらがお留守番をする部屋はワタシたちがリビングとして使っている部屋で、ベッドルームと一緒なの。
DKじゃなくて、DBってとこ?(笑)
サイアク、枕をクローゼットとかにしまって
出かけるしかないんだけどね。

怒られると一応いじけてみせて…そんなに気にしてないんだけど(爆)


MAROちゃんへ
すごいでしょ。
このべちょべちょ感!
おいしいのかなぁ。
(メールありがとうね)


よたろうママさんへ
そう、舐めるだけなら
洗えばいいからいいんだけど…
しまいに噛んでくるし、なんか塩分とか油分過多になるんじゃない?(爆)
一応、いけないこととは知りながら
ひっそりやってるので…
返信する

コメントを投稿

そらのこと」カテゴリの最新記事