そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

iPhone6がやってきた!&草刈そら代さん

2014年10月01日 | かーたんのこと

断っておきますが

ワタクシ、決して新し物好きとか

物を粗末にする方ではございません

が、

こと携帯に関しては諸事情により

とても短いスパンで交換する運命にあるようです

 

最初からお世話になったdocomoでスマホに変えたのが4年前

これは新し物好きのとーたんの影響

けれども使い勝手が悪く

料金が非常に高くて

iPhoneに変えよう!とこれもとーたんの発案

2年前はまだdocomoで扱ってなかったので

auに乗り換え

当時「5」が出ようというときだったけど

安く買えたので、あやにぃと2人「4s」に

(とーたんは発売を待って、「5」に)

これが当たりが悪かったらしく(製造国によって…たとえばお隣の大国とか)

それは去年も記事にしてありました

 

そして1年弱愛用した5cちゃん

とーたんのiPhoneが今月めでたく2年となったので

買い替えを検討しておりましたら

なんとあやにぃと3人そろって

docomoにお帰りになると

持ち出しはゼロなほかに、料金もかなりお安くなるらしい

 

はぁ、この仕組みいったいどうなっているのやら

素人にはちんぷんかんぷんだけど

とーたんがわかっていればいいや

 

なもんで、混雑する休日を避けて

半休をとって、本日行ってきましたよ

 

秋田美人さんの美しい御手で大切に箱から出されたiPhone 

間違えないように3色にしたので

あやにぃがシルバー、とーたんがスペースグレイ

そして残ったゴールドがワタクシの

ながーい時間をかけて手続きを終え

データの入れ替えをicloudで行ったのですが…

なぜかうまくいかなくて

電話帳がほとんどない感じです

ので!

ここからはお願いです

ワタシと電話やアドレスのやりとりがあった方は

恐れ入りますが

お名前を入れてショートメール(メッセージ)を送ってくださいますよう

お願いいたします

LINEで繋がっていた皆さんも同様にお願いします

(特にヨーキーJAPANの皆さん、よろしくね)

あ、この際

ワタシと電話番号やメルアドの交換したいなぁと思われる方は

左欄メッセージからどうぞ

(誰もいなかったりして、あはは) 

 

さて、今日はそらのお話もちょっと書かないとね~

今朝のそら 

とーたんを踏み台にして

長い胴をさらに長くして、頑張っています

 

毎朝ワタシたちが飲むグリースムージーのおこぼれを

こうして飲む…舐める?のが日課

お行儀は悪いけど

しぐさがかわいいから、許す!

 

どうでしょう

この素晴らしいトウ立ち

脚…みじかっ

 

 ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月最後の日、とってもショ... | トップ | ペット火葬施設建設計画の結... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2014-10-01 21:28:43
当たり外れってあるんだよねぇ~
我が家は家電に当たったことってあんまりないんだよね。
携帯関係もあんまりいいのに当たったことが無いんだけど、
今使ってるauのガラケーはいい感じよ。
そらちゃん、バレリーナみたいだねっ
そうそう、ちょっとお行儀悪くても、
可愛かったりすると許しちゃうんだよねぇ~っ
返信する
Unknown (トト母)
2014-10-01 22:01:37
おばんで~す^^

へぇ~iPhoneって当たり外れがあるんだぁ。
私未だにガラケー使いなのでスマホに関しては
チンプンカンプンなんですよ(^^ゞ
でも・・そろそろガラケーがやばい感じなので
買い替え検討しなくっちゃです。

うふふ( *´艸`)そらちゃんカワイイ!!
こんな一生懸命背伸びして飲んでるんですね。
返信する
Unknown (クーたんママ)
2014-10-02 06:25:50
おはようさんです
新しくしたのね!iPhone当たり外れあるのね。
そうそう、会社を変えたら、ほぼタダになるカラクリ
不思議よね。私、iPhoneにかえるとき、SoftBankに変えること勧められたわ。でもアドレス変わるの面倒だから、変えなかった。高くついてしまった>_<
そらちゃん、一生懸命、背のび可愛いね。
返信する
Unknown (雪太郎)
2014-10-02 08:30:09
おー、6は少し大きいんだね。
私のスマホはauのアンドロイド系。
もう2年以上たつから、そろそろ買い換えてもいいんだけど、
携帯電話屋さんって、けっこう時間がかかるから、面倒でねぇ。

ところで、そら代さん、Shall we dance? ってヤイチローが誘ってますよ。
返信する
Unknown ()
2014-10-02 11:48:31
こんにちは。
あっ、ihpone6だぁ~
おいらも、早く変えたいんだけどバタバタしていて
未だに変えてない(>_<)

そらちゃんの背伸びが可愛い(^◇^)
返信する
Unknown (naho)
2014-10-02 15:49:42
今頃りょーか~い(^^ゞ もうすんでるのよね。
我が家は夫のが今度の土曜日に来るので、大きさ使い勝手を検証してから私のを検討するそうです。

必死に踏ん張る後ろ足、可愛いよね~(*^_^*)
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2014-10-02 16:53:16
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

空天ままさま
そりゃそうよね
機会が作るものもあるだろうけど
人間が操作するんだものね
ちょっとしたことで性能のいいもの、悪いものができるよね
4sのときはほんとにひどくてね
あんまりイライラするから取り替えたんだけど
高かった~
結局料金も高いまま
乗り替えてただだったり、安かったりも
どうかと思うけどね

そらのあんよ、かっこいいべ~

トト母さま
うんうん、スマホはいいよ^^
ぜひぜひご検討を

そうなの
お行儀悪いけど
一生懸命な感じがかわいくてね
飲みやすいように下におろしてあげたら
それこそ「どうぞ」だもんね
んなわけで、毎朝このあんよを楽しんでるの

クーたんママさま
そうなのよね
アド変が大変なのと、今回もデータがなくなったり
LINEが使えなくなったりと大騒動
まだ携帯番号はまったく復旧しないの
でもあんまり困らないってことは
おいおいでいいのかな

雪太郎さま
ヤイ君、じゃあ手始めに
トウ立ちの練習しといてね…by そら

って、そらバレエをやるつもり?

そうなの
6は一回り大きく薄くなりました
そして何より、軽い!
でもね、昨日半日かかったよ
めんどくさ~
でもとーたんの趣味にも付き合ってあげないとね

龍さま
田舎だから、予約してすぐに変えたんだけど
もう半日仕事
気をながーく持たないといられませんね
おまけにデータはなくなるし
結局これから手作業よん

nahoさま
うんうん、店頭ではね
大きくて、どうかなって思ったの
でも表示や文字も大きくなるし、いいわぁって(老眼には)
実際使うと大きさは全然気にならず
むしろ軽くて使いやすいよ^^

ワタシがこんなに伸びしたら、完璧にツルよなって
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-10-02 20:36:39
6にしたんだねー。
私は5sでもついていけないよ。
ラインに名前があがってきたので、友達登録
しといたよー*\(^o^)/*

そらさん、可愛い。
短い足で必死に背伸びしてるのね。
なんでも許せるわ!
返信する
かっこいい~ (ハナオンマ)
2014-10-02 20:37:46
TVで行列作ってた例のあれですね!
かっこいい~最先端じゃない。中国の人羨ましいって!

私はガラケー使いですが、先月タブレットデビューしまして
エンジョイしておりますよ(*^m^*)
スマホより大きい画面(7インチ)なので老眼に優しい♪
話題のSIMフリーなので本体以外の通信費は数百円。
電話やSMSはできないデータ通信のみなので。
二年しばりもないし、自分で設定ができる人にはお勧めです。
返信する
ヒナママさま (そらうみかーたん)
2014-10-02 22:21:46
サンキュー^^
ワタシだって決して使いこなしているわけじゃないけど
使いやすいのは否めないわね
ま、年齢相応に頑張りましょう^^
登録ありがとう

そら、すごいでしょ
脚ツリそうよね
返信する

コメントを投稿

かーたんのこと」カテゴリの最新記事