そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

若葉マークで実家へ

2014年04月07日 | おでかけ

実家へ行きました~の報告は昨日しましたが

行った理由は

実家の両親と兄夫婦に

「無事に入学しましたよ」の報告と

1日に免許取りたてのあやにぃの運転練習と

新車お披露目のため

そらにも、運転の未熟さは十分伝わっているようです

 

未熟なのは当たり前

なるべく言わないようにと思っても…

 

後部座席のワタシとうーたんもはらはら

ブレーキをその都度一緒に踏むから

脚が攣りそう

それでも大学までの30分

それからの1時間弱

帰りの1時間ずっと1人で運転できました

 

免許はマニュアルでとったので

途中難儀しましたが

車はオートマなので

なかなか上手いもんです

 

 

そんなこんなで実家では

亡くなったチロルのケージのあったところに

動物病院からのお花と果物が手向けられていました

 

病院へ付き添った姪っ子、りかが

泣き暮らしているということで心配しましたが

大分元気になり

実家へ行ったもう一つの理由で

とーたんからレクチャーを受けていました

りかちゃん、6月にお友だちの結婚式で

動画や音楽を取り込んだビデオ?を作るんだそうで

我ら一族で一番詳しいとーたんにS・O・Sが入ったというわけ

 

ちなみに実家は典型的なアナログ一家

兄夫婦はガラケーだし

パソコンも・・・

義姉はようやくiPadに目覚め

ただいま特訓中

ワタシのミラーレスカメラを初めていじって

父、ワタシ、末っ子の3代を激写

 

そして…うーたんを捕獲して

ご満悦の父

うーたんのあきらめ顔が笑っちゃうよね

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイクはいかが? | トップ | 手作りご飯のためにポチったもの »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トト母)
2014-04-07 20:55:56
こんばんは~^^

うふふ( *´艸`)かーたんと同じこと私もしましたよ。
息子が免許をとってきた日に息子運転の車に乗って
近所のドライブにお付き合いしましたが、ブレーキを
息子が踏むたび一緒に足を踏ん張っていたので
クルマから降りた時に足が痛かったです^^;

あぁ~私もアナログ人間なので、ご実家の皆さんの
気持ちがよくわかるぅ!!
お義姉さんが撮った写真バッチリじゃないですか!!
これならアナログ人間じゃないですね^^
返信する
Unknown (空天まま)
2014-04-07 21:13:59
私もねーたんの免許取りたての頃は、
口を出すのは止めようとおもいつつも、
「もっと左に寄って」
とか、
「ブレーキが強すぎ」
とか言ったなぁ~
って、言っちゃうんだよね・・・笑
これから車いじりも始まるのかな?

チロルちゃん、病院からお花・・・。
未だになんか納得がいかないんだけどなぁ~
姪子ちゃん、早く元気になるといいね。
返信する
Unknown (オカピ)
2014-04-07 21:23:01
こんばんワン
私も免許取ったばかりの息子の車乗ったら・・・・
つぃ 速度出過ぎじゃないとか
ブレーキ踏むタイミング遅いんじゃない!とか
言ったら それっきり運転してくれなくなってしまいました・・・
そして 今息子はバイクばっかり乗っています・・・(後悔)

そらちゃんの踏ん張りにも笑えますが
うーたんのハラハラ ドキドキのお目目カワユス♪
そして 最後のお写真の諦めの可愛いお顔
笑えました~
返信する
Unknown (naho)
2014-04-07 21:50:41
私は逆~。
免許が取れた時は運転したくて、父に付き合ってもらってました。
毎回うるさく言われてケンカしながら運転してた記憶が
息子の運転はこれまた嬉しくってノンキに乗せてもらいました
息子さん大学に車で通うの?
返信する
Unknown (しー)
2014-04-07 21:56:20
家も長女が免許とりたてのとき
車に乗せてもらったらすっごく怖くて
でもそれを悟られないように、
口出し多くしないように気を使って乗ってたのを
思い出しました。(笑)
今では乗せてもらってもなんにも感じなくなりました。
それなりに上達した…のかな?^^;
返信する
Unknown (クーたんママ)
2014-04-07 22:31:19
私、一応免許持ってるんだけど、…えへ
以前に、私が運転したとき、ダンナが、ドキドキだったみたい。
双方とも怖いので、もう私、運転しません。(笑)

病院から、お花ですか……
姪っ子さんは、ほんとに辛い思いしたよね。
少し前向きのようで良かったね。

そらちゃん、うーたんの表情が、言葉通りで笑えました。
返信する
Unknown (美紗子)
2014-04-08 00:06:37
月日が経つのは早いですね。もう大学生なんですね。赤ちゃんの時抱っこしたの、今でも覚えてます。彼は全く覚えてないと思いますが...。
楽しく有意義な大学生活が送れるようお祈りしてます。
返信する
Unknown (maririnhaha)
2014-04-08 06:20:44
若葉マークでも男の子はあっという間に上達しますね。
私も、息子の運転ハラハラドキドキだったことを思い出すけど。
チロルちゃんは、今頃みんなを見守ってくれてるかなあ。
お父さん、頼もしい存在なんだ!
良いDVDができるといいね。
返信する
Unknown (のん(チャッピーママ))
2014-04-08 07:16:52
初々しいですねえ
一緒にブレーキ踏んじゃう感覚わかります!
うちの子にも、早く運転免許取ってもらいたいと思っているけど…最初は同乗する度に緊張するだろうなぁ

姪御さん、ショックから立ち直りつつあって、ホッとしました。
色々と思いはあるだろうけど…

ビデオもデジタルになって、編集が楽になりましたね
最近は楽しい機能も付いているようです
楽しんでくださいね!
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2014-04-08 12:01:10
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

トト母さま
それでもワタシは免許とってから
6日目でその間とーたんが特訓してくれたので
そこそこ上手かったけど
やっぱりねぇ
自分とブレーキを踏むタイミングが違うので
いやはや最初は怖かったです

あはは
ブログをやる人はとりあえずはアナログとは言いませんよ
義姉はとにかくパソコンは触りません

空天ままさま
うん、ワタシもチロルのことは納得いかない
お花じゃないだろう~って思うけど
姪っ子はもう触れたくないみたい

そうなの
言われたらいやだよねと思いつつ
最初はブレーキ遅いよ、強いよ
右に寄り過ぎ~と叫んでました
帰りはかなりうまくなってた
やっぱり長距離かけるとうまくなるね

オカピさま
あははー、息子さん
もう乗せてくれないの?
自分では乗るんでしょ?
秋田はドがつく田舎なので
車がないと生活が成り立ちません

うーたん、そらに輪をかけたビビりなので

nahoさま
ワタシは免許取った時
車がなかったので
2年くらいペーパーでした
その間実家で兄の大切な車を乗り
ガードレールにガガガとやったいやーな思い出が…
結婚してとーたんに教わって乗ったら
もううるさいったら
昔はマニュアルでエンストしたしね
えっ? 若いから最初からオートマ?

大学へは一応車禁止なんだけど
車+電車では時間もうまくいかないし
定期代と駅の駐車料と考えたら高い
というわけで、大学近くの駐車場を借りて通学に決定

しーさま
そうそう、確かに怖い
でも毎日乗っていろんな体験積んで
うまくなるのよね、きっと
みんなそうだもんね
秋田は車なくしては生活厳しいもんね

クーたんママさま
ママさんはじゃあペーパーなのね?
都会だとかえって車は邪魔だったりでしょうね
秋田はね、よっぽど県都の乗り物の都合のいいところに住んでないと
車なしではかなりきついです
高校卒業→まずは免許ってとこかな

仕事もいけず、話もできなかった姪っ子が
大分元気になっていて
まずは一安心
お花もこの日を最後に片付けたみたい
チロルも虹の橋で安心してるでしょう
ほんとにバイバイですね

美紗ちゃんへ
ほんとに早いよね
この前生まれたような気がしています
ワタシも美紗ちゃんと初めて会った時のこと
よく覚えてるよ
1歳半くらいだったかな
人見知りをしないで、すっごくかわいかった
公園に遊びに行ったんだよ
覚えてないよね~

maririnhahaさま
今はオートマだから
ハンドルさばきとブレーキの踏み加減
右折さえ覚えれば
そんなに難しくないですもんね
あとは乗っておぼえるだけ

そうですね
とーたんは詳しいから…結婚式楽しみです^^

のんちゃん
うふふ
のんちゃんだってエルちゃんの取り立てに乗るのは
もうすぐじゃん
初心者だから事故るわけじゃないし
むしろまわりも気をつけてくれて
絶対大丈夫なのに
やっぱり怖かったよ~

姪っ子、大分元気でした
それでまた姪っ子の親友のワンちゃんが
具合悪いから、とっても心配だけど

今の結婚式は賑々しいですね
若い人いろいろやりますもんね^^

返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事