そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

チロル、虹の橋へ

2014年03月26日 | ご報告

朝、実家の母からの電話

実家の姪っ子たちが可愛がっている

うさぎのチロルが急死したそうです

うさぎは歯が伸びすぎると

命に関わるからと

昨日姪っ子が削ってもらいに動物病院へ

麻酔から覚めなかったそうです

 

せっかく少し仲良くなれたのにね

 

そうだね

もう少しトレーニングを積んだら

ツーショット撮れたかもね 

 

真っ白でふわふわで

マシュマロみたいなチロル

いつでも実家に行けば会えると思ってたのに

 

命ってあっけないね


 チロル

虹の橋のたもとへ

迷わず行くんだよ

 

ランキングに参加しています  

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマラヤチーズ、かーたん的... | トップ | チューデント、我が家流食べ方 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2014-03-26 21:16:47
ええ・・・・っ
どうして?
そんなことってあるの?
なんか言葉が見つからない・・・
我が家にもうさぎのさくちゃんがいるから、
他人事に思えないよ。
チロルちゃん、何気にファンだったんだよ・・・涙
お空にはうちのでんちゃんもいるから、
わからない事はなんでも聞いてね。
チロルちゃん・・・
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (トト母)
2014-03-26 21:19:16
えっ、チロルちゃんどうしちゃったんですか?
うーたんと同じくらい大きいねぇなんてコメントして
そんなに経っていないのに・・。

麻酔が悪かったのかな?
体に負担がかかっちゃったのかな?

チロルちゃんが虹の橋に迷わず行けるように
祈っています。チロルちゃん安らかに・・。
返信する
Unknown (naho)
2014-03-26 21:46:43
とっても残念で悲しいですね。
チロルちゃん、どうぞ安らかに。

ご褒美は抱っこでもいいのね。
どうもありがとう。
返信する
Unknown (ヨーキーふぅちゃん)
2014-03-26 21:48:36
命にかかわるからと思って行った処置が
命取りになるなんて・・・絶句!
よかれと思って選択したことなのに
まさか!まさか!ですよね(涙)
チロルちゃん、どうか安らかに。
返信する
Unknown (クーたんママ)
2014-03-26 22:32:28
麻酔から覚めなかったって、そんなこと……。
悲しすぎます。
連れて行った姪っ子さんは、大丈夫だったでしょうか。
ショックだったと思います。
本当に迷わず、虹の橋のたもとへ行けること、祈っています。
返信する
Unknown (くぅ♪)
2014-03-26 23:07:33
犬や猫でも、避妊や去勢手術の時の麻酔で、
そのまま…って話、たまに聞きますよね。
でも、麻酔が怖いからと、生きる為に必要なケアを避ける事は出来ないし…
なんともやるせない、悲しい結果になってしまいましたね。

病院に連れて行った姪っ子ちゃん、大丈夫かな?
こういう時、なんて言葉をかけていいのか分からないよね(TωT)
チロルちゃん、安らかに…
返信する
Unknown (juncin)
2014-03-26 23:08:09
麻酔が覚めなくって・・・って
先日もヨーキーちゃんがなくなった話がありました。
麻酔は怖いです!

チロルちゃん残念でしたね!
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (のん(チャッピーママ))
2014-03-27 00:57:00
ええーーー!そんな事ってあるんですね
残念です
ご冥福をお祈りします
姪御さん達のショックが心配ですね
可愛がってくれた日々はきっとチロルちゃんの宝物だよ
返信する
Unknown (maririnhaha)
2014-03-27 09:37:38
悲しいことですね。
せっかく、ご実家の皆さんがみんなで可愛がって
大切にされていたのでしょうから。

麻酔、小さな命には負担も大きい・・・・
人は、いろいろな場で麻酔を打つことが多いので
マイナス面を意識しないのですが、
こういうことがあると、
小さな命には、大きな処置なのだと再認識します。

チロルちゃん
かわいいお顔してるのに・・・・
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2014-03-27 12:21:41
チロルにたくさんのお悔やみをいただきまして
ありがとうございました
皆さんの思いがとどき、チロルも迷わず
虹の橋のたもとへたどり着き
楽しく遊んで待っていてくれることでしょう
飼い主に成り代わりまして、お礼を申し上げます

空天ままさま
ほんとにね、麻酔が覚めないという話は
聞いてはいたけど
まさかうちの仔がとちょっとびっくり

そうなの
ワタシは今まであまりうさちゃんをかわいいと思わなかったんだけど(懐かなかったし)
この仔はこぶりで動作もかわいくて
これからそらうみと仲良くなってほしかったの
うんうん、でんちゃんや
うちのピックンたちもいるからね

トト母さま
麻酔は小さい体に相当の負担だと
聞いたことはありました
でもまさかの…
ほんとにかわいい仔だったの
もっともっとそらうみと仲良くなってほしかったな

nahoさま
やっぱりあるんですね
麻酔は安易に使うものではないのです
救いはたぶん眠ったまま
苦しまずに逝ったこと
今頃「どうしてここにいるんだ?」って
戸惑っていることでしょう

そうそう
nahoさんが抱っこして落ち着くなら
それでいいのですよ
それがチャチャくんにとっての一番のご褒美ですもん

ヨーキーふぅちゃんさま
そうですよね
でも姪っ子はたぶん自分を責めているんだと思います
とっても小さくて軽かったから
ちょっとしたことでも命を落とすんですね
ほんとにワタシもショックでしたよ

クーたんママさま
その日は有給が取れたので
自分が行ってくるって連れて行ったらしいです
かなり時間がかかって
きっと小さな遺体が渡されたんでしょうね
その仔を連れて気丈に連れ帰ったらしいけど
その日も昨日も大泣き
昨日は午後から早退したらしいです
どうしようもないこと…でも自分を責めているのでしょうね

くぅ♪さま
母から聞いてすぐにメールしたんだけど
返事がなく
姉姪っ子にメールしたら
泣いてばかりで言葉も発しないって
昨日は早退したらしい
どうしようもないこと…でも健康な仔をと
自分を責めているのでしょう
切ないです

だからといって
麻酔の必要な処置をしないわけにもいかない
ワタシたちもそういう決断を迫られるときがくるのでしょうね

juncinさま
そうだよね
ワタシも麻酔のリスクは聞いていたから…
まさかその何パーセントにチロルが
含まれるだなんて
人間だってもちろんあることだろうけど
小さい生き物だと
もう処置のしようがないんでしょうね
どうしようもないことと姪っ子が諦めるには
時間がかなり必要なようです

のんちゃんさま
そうなの
まさかとは思っていたけど
やっぱりあるんだよねぇ

姪っ子は泣き通し、言葉も出ないそうです
その小さな亡骸を受け取って
30分の道のりをどうやって帰ったのかと
想像するだけで泣けてきます

maririnhahaさま
そうなの
うさちゃんは何代目かなんだけど
ワタシが初めて
「うさちゃんてかわいい」と思えた仔でした
懐いてくれたし、小さくて愛らしかったから…
この頃は父のiPad使用中の写メに
いつも写りこんでいて
ほんとにかわいかったです
返信する

コメントを投稿

ご報告」カテゴリの最新記事