song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

今日の花粉症状は?→昼食@藤沢→江の島外出

2016年02月29日 19時15分56秒 | 健康

昨日の夜は、花粉の飲み薬でお医者さんに言われている2種類、
ザイザル錠とシングレア錠の内、眠くなると思われるザイザル錠をやめて、
シングレア錠だけにしてみました。

今朝の状態は、確かに眠さはなくなったが、なんとなく
ダルオモって感じは残っている。
でも通常の生活する上では、なんとかなりそう。
まあ眠気はなくなったので、この辺でいいのかな?という
感じですね。

朝晩の吸入アドエア250は、続けているが、この吸入は、メチャ声に
影響を与え、すごいガラガラ声になる。
だから、講演する方とか、シンガーとか、趣味で歌を歌われてる方には
不適だと思う。

この吸入を止めたら、朝ののどの痛みが再発するのか?
が今後の課題。
気持ち的には、飲みたくない吸入器だ。
いずれにしろ、今週3日は、年に1回の人間ドックの日で
前日から当日までは、薬類は中断させるので、止めた場合の
影響がわかるはず。

そんな中で、今日は朝から曇り、、風は多少ありダルオモなので
軽いウオーキングとして、一駅下車コースとした。

30分歩かないので、速足で歩く。
藤沢本町下車、、ここから次の藤沢駅までを歩く。

藤沢駅前に来たので,地下道から行ってみた。
地下道展示パネルに、藤沢市のゆるキャラが出ていた。


わが町のゆるキャラってこんなのだったのですね。
他の町のと、同じように見えるが、、、。


昼食、今日はこんなメニュ、右下の焼き豚は量が多くて
残した。今日は、結構カロリー高いぞ。


帰宅後、ゆっくり風呂に入っていたら知人から電話が来た。
携帯は、風呂に入る時も近くに置いている。

今から、会いたい、、江の島で待っている、、
めったに電話などしない方なので、往復になるが
午後4時半頃に出かける。

小田急江ノ島駅、午後5時頃。


江の島海岸、午後5時ごろ。





入ったことないお店だったが、5時過ぎに会えた。


知人は、3つ年上の方だが、自分の息子さんの仕事関連の相談だった。
自分が現役の時の仕事の経験からのものだが、今回はお話だけを聞いて別れた。
自分も退職して、かなり経っているし、自分の頭もボケ始めているだろうから、
力になれなかったと思う。

なんとなく,申し訳ない,という感じだが、時間とともに
人はどんどん変わっている。

江の島大通りも少しづつ変わってきている。



↓ここは昔は「HANABI」というお店だったが、「Aloha Table」?
知らないお店だし、当然入ったことない。
以前は、シラス丼とか出していた飲食店だったが、、。


こんな遅くに江の島通り歩くのは珍しい。


帰宅したら、すでに家の者は全員食事済んでいた。
食べてないのは、自分だけ?、あ、そう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉対策その後、、眠いです... | トップ | その後の花粉症は?→江ノ島 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年は一昔 (Tommy)
2016-03-01 08:48:23
仕事人間の時は、業界の話は出来ても、年数が経つと次第にポイントがズレたり、新しい状況になってたりで、分からなくなってきてます。
Tommyは10年前に退職しましたが、マイナス金利なんて考えもしませんでしたよ。
返信する
Tommy様 (song1234)
2016-03-01 20:13:34
仰せの通り、現役時代とは違い、今の時代からは、離れてしまっている自分、、情けないです。
ちょっと例えが違うかもしれませんが、、オッパチさんが、言ってました、「自分のスチール演奏は、どんどん進化して、いつの間にか、こういう弾き方(オッパチ流)が出来上がった、しかし、70歳過ぎたら、進化は止まったね」、、、と。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事