song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

最近のウオーキングデーターの分析→娘一家帰国

2017年10月09日 19時40分39秒 | 健康

今日は、朝から快晴、気持ちのいい秋晴れです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウオーキングも最近になってようやく普通にできるように
なりましたが、6月~7月は、暑いのと、膀胱炎のため
しばらくウオーキングはできませんでした。

歩数計は、パソコンで自動的に読み取ってくれるので
パソコンに読み取らせて過去のデーターを分析してみました。

↓これは、8月と9月の比較です。
8月は、一日平均6333歩と少なかったですが、9月になって
涼しくなって、又体調も回復したせいか、8795歩と増加しています。



↓4月~9月までの、週間ごとのグラフです。
明らかに、6月~8月は、全体的に少ないですね。
暑いせいもありますが、体調が大きく影響していましたね。
今はお陰様で、普通に戻ってきました。

グラフの上が、歩数、真ん中が消費カロリー、下が、歩行距離Kmです。
上のグラフの塗りつぶし部は、Ex歩数です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方、娘一家が帰国の予定です。
奥様は、空港へ迎えに行きますが、自分は通常通り
一駅下車して藤沢駅まで歩きました。

藤沢本町→藤沢まで歩きました。
今日はスマホ持ってないので、写真ありません。

その後は、昨日同様、ながつかで、大ざるそば→Caffe Veloceコースです。
午後2時半帰宅、丁度奥様が、空港へ出かける直前でした。
午後4時25分に羽田到着予定なので、家を2時50分に出ます。
成田は遠いので、意識して、アメリカ→羽田の便にしています。これ正解ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後7時半、、娘一家が帰ってきました。
去年の3月20日に、日本を離れて、ブラジルに行きましたので
1年半ぶりになります。
玄関がいきなり、にぎやかになりました。

家に入ると、孫たちは、何の違和感もなく、すぐに
リビングにあるおもちゃ棚を開けて物色しています。本能??


これから、凡そ1か月位滞在します。
一気に家の中が、にぎやかになりましたが、
昨日からそうだったような、あまり変わらないのが、不思議です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダクトの掃除→外出 | トップ | 一駅下車→孫の言葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「お別れは嫌い」のブラジル碁 (Tommy)
2017-10-10 09:55:18
「お帰り」、やってきましたね。
1年半のブランクを感じさせずに、おもちゃを見つけるんですか。
やはり自分達の居場所にすぐ入り込むんだ。

Tommy「アディオス~」
孫たち「違うよ、ボア タールジっていうんだよ」
返信する
Tommy様 (song1234)
2017-10-10 17:16:42
何の違和感もなく、過ごしています。これが実に不思議です。日本を離れた時は、家の中が一気に静かになって、すごい変化だったのに。11月の上旬あたりまでいます。自分は、今からお別れが、気になっていますが、奥は、全く気にしていません、女性って強い?
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事