song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ウオーキング→「カルメン・マキ」

2015年11月09日 18時03分20秒 | 健康

今日は、午後3時過ぎから雨の予報、、
ならばいつものように午前中のウオーキングは可能、、
なので、午前10時半ウオーキングに出発です。

昨日よりかなり気温は暖かいらしく
寒いって感じは全くしませんので
中袖シヤツ一枚で自分の場合十分です。


川コース,出発点の境川遊水地情報センター前。
午後から雨の予報らしく、かなり黒い雲が見えます。


道路は晩秋らしく、濡れた落ち葉がいっぱいです。






中間点、鷺舞橋。


何人かで、掃除していました。ご苦労様。


遊水地、水量は、平常通り、、異常なし。


ここから川沿いを離れ、直角に進みます。
新しく歩道用に作ってくれました。



完成したばかりの歩道、陸橋に沿っています。


目的地、湘南台公園。






そのまま帰宅、、昼食は自宅で食べます。
外食は、適当なものがないのでやめてます。

湘南台地下駅構内、午後0時50分頃。

・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、先日撮っておいたビデオ見ました。
先日10月24日NHKBS プレミアムから、、。

みなさん、カルメン・マキさんてご存知ですか?
50歳以上の方ならご存知でしょう。

主に反戦関係の歌手です。
(自分の思想、主義とは全く関係ありません)

久しぶりの出演でしたので、今日は彼女を
取り上げます。

カルメン・マキ:1951年5月生まれ、
父アメリカ人、母日本人のハーフ、鎌倉市出身、

昭和44年、作詞:寺山修司、作曲:加藤ヒロシの「戦争は知らない」を
歌ってました。


当時は、反戦の歌が結構ありました。
同じ感じで、新谷のり子の「フランシーヌの場合」等も
ありましたね。
(注:本名:新谷則子、あらやのりこ、、一字違いで、淡谷のり子さんなので
畏れ多いということで、しんたにのりこ、としたそうです、びっくりぽん!です)



カルメン・マキと言えば、やはり「時には母のない子のように」が有名です。


知っているけど、もう50年以上も見ていない、、そんな感じです。
こうしてみると、64歳の彼女ですが、懐かしいですねえ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨天→ふじさわ国際交流フエス... | トップ | 小雨→外出→謎の巨星「ベテル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事