song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ウォーキング・川コース

2024年04月11日 16時34分02秒 | ウオーキング
今日は、17℃~19℃、薄曇り、、絶好のウオーキング日!

なんの迷いもなく、午前11時出発!

川コースは、7000歩コースです。
我が町、藤沢市と隣の横浜市の境を流れる、境川、、
川に沿って、歩きます。

約、3000歩で、途中の、中間広場、鷺舞(さぎまい)橋に到着、、
↓この広場の標識です。
上側が、横浜市、下側が、我が藤沢市です。
左下側が、遊水地になります。
大雨の時に、ここに水を一旦貯水して、川の水量を減らして
洪水を防ぐのです。。


今日は平日木曜日、、休みの日より、自転車さんは少ないです。



更に進むと、遊水地が見えてきます。
前方には、相鉄線と、横浜地下鉄線の架橋が見えています。

更に行くと、このコースの桜名所の桜通りに出ました。
おお!、桜さんは、まだ健在!、、散ってなかった!


ありがとね、、もう散ってると思ってたけど、、
大好きなお花さん、、しっかり、オイラを和ませてくれた、、、


道路にも、たいして花びら落ちてない、、
前回、6日の時も、満開だったけど、日持ちしてたんだ。
それほど、気温が、高くもなかったからね。

湘南台公園の桜も、満開だあ!!
うれしいなあ!


丁度、お昼時なので、駅前のデニーズで昼食します。
点内はほぼ満席、少し待って席確保。
今日は,カットステーキ、少な目ご飯とドリンクバーね。




お帰りは、湘南台駅から電車です。
(往復は歩きません、、)

13:28、、帰宅後、部屋の整頓です。
これやらないと、行方不明品続出?になるんだよね。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出藤沢→昼食 | トップ | 訃報・元横綱・曙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy333)
2024-04-11 20:14:18
song1234さん

はじめまして
いつも外でランチを楽しまれてるようですね。
ウォーキングとランチ、私も大好きです。

フォロー有り難うございました。
私も早速フォローさせていただきました。
よろしくお願いいたします🙇
fairy333様 (song1234)
2024-04-12 16:31:20
コメントありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
毎日Sundayの年金爺さんなので、一日に、一回は外に出るようにしています。
日記なので、何もなくても投稿してます(笑)。
ボケ防止のつもりですが、どうでしょうか?

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事