song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ウォーキング・川コース→途中で中止!

2024年04月15日 16時07分40秒 | ウオーキング

今日も晴れ、、この所、お天気安定しています。
但し、西から黄砂が、やってきてます。
明後日、17日あたりに、九州から、西日本、日本海側の予報。

花粉の後(ブタクサ花粉は終わってませんが、、)の黄砂、
お気をつけください。


天気もいいので(これが後に影響?)、お決まりウオーキングに
出かけました。
途中で見たお花さん、、きれい!


途中、だるいし、のども乾いたので、境川情報センターで休憩。。


自販機で水を確保、、
なんだか、すごく、体が重い、、
なんじゃーこれは??

ほんの30分位しか歩いていないのですが、、
ここで、休むこと、20分、、

一向に体のだるさは、残ってます。
こんなこと、初めてです。


30分位して、ウオーキング出発しましたが、ダルイ!


ここでようやく、軽い熱中症だと、気が付きました。
ここから、約6000歩、歩くのは、きつそうなので
ウオーキングは、中止にします。

こんなことは、初めてです。
遠くに、元横浜ドリームランドの高層ホテルが見えてますが、、



ここは川の谷を下った地点なので、中止と言っても、帰りは、上り坂の連続、きついです。
そうか、、予報25℃でしたが、体感は、30℃位の感じです。そして、体が暑さにまだ慣れてない時期、、

自宅に戻って、一息ついたら、何とか体も戻りました。
ウオーキング歴、20年以上ですが、途中で戻ってよかったと思います。

ある程度歩いたウオーキングの場合、人もいないし、非常に危険です。考えると、恐ろしい!
これから、夏に向かって、暑くなります。
去年の夏の猛暑!、、今年も要注意ですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出・藤沢→ウクライナ問題、... | トップ | 外出・藤沢→SNS投稿を思う、、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy333)
2024-04-15 23:16:14
songさん

こんばんはー
これからの季節は熱中症には油断大敵ですね。
途中で止めて良かったです。
熱中症予防には水分だけでなく塩分もね!
身体がダルいと感じたら、悪い事が起きるサインです。
無理しないでウォーキングを楽しんで下さい。
慣らし運転 (Tommy)
2024-04-16 15:37:23
これからは風薫る良い季節で、ウォーキングも楽しめますね。
でも、油断禁物。軽い熱中症ですか?
まだ気温の変化に身体が対応してないだけに、無理は出来ません。
3千メートル級の高山では、空気が希薄になってて高山病になるように、何でも 徐々に身体を慣らしていくのが大切ですね。
と、運動不足の私が言うのも変なんだけど。
fairy333様 (song1234)
2024-04-16 19:28:34
コメントありがとうございます。
5年位前までは、ウオーキングは、ほぼ毎日でしたが、
今回のような症状は、初めてでした。
それほど気温は、高くない、まだ暑さに慣れていない時期、
年齢などが、加味された結果だと、思ってます。
塩分、、そうですね。忘れていました。
トミー様 (song1234)
2024-04-16 19:32:01
初めての経験でした。。
体が重い、、なんなんだ、これ!
熱中症の経験のなかった自分、、
ある意味、危なかったです。
このままウオーキング続けていたら、、かなりやばいことに、、。
これからが暑くなる、、
注意します。。

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事