song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

外出・藤沢→SNS投稿を思う、、

2024年04月17日 16時52分01秒 | SNS
今日は、予報で、各地で荒天、、場所によっては、雷が、、
でしたが、午前11時頃の、ここ藤沢は、晴れてました。

安定な感じでしたが、一応、折りたたみ傘持参しました。
藤沢に外出です。
有隣堂に野暮用が、ありましたが、本日は、
珍しくダイヤモンドビルは、全店閉店日!

野暮用は、明日にします。

やむなく、コーヒーショップ・Veloceへ。。


今日の昼食は、ここでします。
茄子とベーコンスパ+ブレンドね。


ここには、箸がないので、箸持参してます。

食後、知人に会う。
久しぶりだったので、ゆっくり世間話。
13:30帰宅。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、最近思った事あります。
SNS投稿について、、
そういうオイラもこのブログ投稿していますが、
今の若い人の多くは、テレビより、SNS見てる人が、多い。

Youtube,Facebook、ブログ等、、
でも、内容が、間違っている、偽造のものが、多い。
でも、半分以上の人は、正しいと思っていることが、最近判明した。

これって、恐ろしいことです。
多くは、再生回数を増やしたい!が目的だと思うけど、
今のままだと、世間の常識ていうのか、普通に思う事に
大きな影響を与えてしまう。
ひどいのには、著名人で、ご存命なのに、
勝手に、訃報扱い
にして、しかも題目にしている!

今は、野放し状態!
早急に、何らかの規制(必要により、罰則も)をすべきです。
我が国は、自由民主主義、、それは、素晴らしいことなんだけど
今のまま、SNS放置は、よろしくない、、と思う。
オイラも、最近、テレビ番組より、SNS見ている方が長いかも、、

政府の皆様、、遅れないように、規制、お願いします。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング・川コース→途中... | トップ | 四国で大地震!→外出・藤沢→... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし曾爺1840)
2024-04-18 08:32:07
◆👴◆お早う御座います。
💻:何時もお越し頂きコメントや👍ポチを有難う御座います。
@☺@今日は之から外出しますので、また明日ゆっくりとお伺いさせて頂きますネ!
*👴:今朝も🎥MyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ
🔶それではまた!👋~!
ひろし曽爺1840様 (song1234)
2024-04-18 09:23:45
おはようございます。
材木港ですか、、大規模な港ですね。
近くに、江田島、呉港、、著名ですね。
知らないことばかりで、恐縮ですが、楽しみにしています。
時々訪問させて頂きます。
ありがとうございます。

コメントを投稿

SNS」カテゴリの最新記事