song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ジメジメ天気→高校野球予選・神奈川は、横浜→散歩

2017年07月29日 17時26分45秒 | スポーツ

今日は、、晴れてはいるが、湿度が高いらしく、ジメジメ天気。
気温は、たいしたことないが、結構暑い。







-

日中は、高校野球・神奈川県の決勝戦を見る。
東海大相模VS横浜、、、7回に、横浜に3ランが出て
ほぼ勝負は決まったかな?


結局、そのまま、横浜が、9-3で勝利して、県代表となった。
神奈川県は、予選出場校数が全国で1番多い。

今年の,第99回全国高校野球出場校数は、全国で3839校、
神奈川県は、189校、強豪校も多いので、県代表になるのは、大変です。
私の地元の、日大藤沢(右下)も、強い高校だが、26日に、東海大相模に負けている。



これからが、甲子園か、、高校球児諸君、、感動の試合見せてね。

午後は、近くのマックに散歩兼ねて外出。


お茶したが、暑くて、長くは、いれなかった。
なんだい、こりゃ? クーラー入れてない、感じだな。


今日から、ウクピク@赤レンガ始まっているはず。
明日天気にもよるけど、行ってみようかな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクレレサークル・慰問 | トップ | ウクレレピクニック・2017 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激戦区 (Tommy)
2017-07-30 08:31:16
炎天下で汗して甲子園を目指す高校球児の姿は、見る者に感動を与えます。
神奈川県は189校で代表を競うんですね。
北海道と東京からは2校が選ばれます。

Tommy「40校ほどから1校選ばれる県もあるし、不公平だよ」
Carol「 1票の格差を見直す選挙区のように、高校野球も1校の格差を是正したら?」
返信する
Tommy様 (song1234)
2017-07-30 09:42:42
近くが、日大藤沢、いつもグランドで高校球児が必死になって練習しています。プロ選手も、山本昌はじめ、沢山出ている名門校ですが、この所、東海大相模に連敗続き、、選手を、いつも見ているので、何とか県代表に、、と思いますが、強豪揃い、、甲子園に出るより難しい?等と思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事