song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ウクレレピクニック・2017

2017年07月30日 17時10分47秒 | ウクレレ

今日は、朝は小雨、、エエ?今日はウクピク行こうと
思っていたのに、、、。
霧のような小雨、、こういうのって結構濡れるんだよね。











ウクレレピクニック2017は昨日からやっているが
昨日の夜は、雨のため、夜のイベントは中止になったとか。。
こりゃ、今日もダメかと、思いましたが、10時過ぎになってから
雨も止んできましたので、出かけました。
(2015年のは、ここです。)

場所は、毎年同じ、横浜は赤レンガ、家からは、1時間位で行けるはずです。
湘南台から、地下鉄で,関内へ、そこから大さん橋方面に歩きます。

関内地下鉄構内、午前11時50分。


横浜スタジアム前、12時丁度頃。



海方向へ歩きます。


レトロ調・あかいくつ号バスね。


みなとみらい方面、、例年に比べれば太陽がない分
涼しいはずだが、でも、やはり暑いし汗が出る。
ここまで来るのに、アクエリアス、、半分呑む。



おお、やってるね、赤レンガ前、12時10分。



毎年、直射日光で、気が遠くなりそうな になるんだが
今年は、曇りで助かる。
パンフね。



マップ。
暑さのため、今年は毎年やってる、15分毎のレンガ避難はしなくてよさそうです。


こちらは、やしの木のステージの出演予定表。


こちらは、砂浜のステージの出演予定表。



やしの木のステージ。橋本京子、カ・フラ・オ・ラウレアかな?


例年では、炎天下なので、こんな観客シーンはあり得ないです。
今年は曇りで良かった。



ウクレレショップが多数。。



Kelii。


DCT。ウクレレは沢山持ってるから、自分はもういりません。




セイレン。


小型ベースね。
小型はいいんだけど、使用弦は、スチール弦、特注で、セット¥8、000もする。
チューニングは、普通のベース、EADGね、ウクレレのGCEAではないよ。












Luna。


Luna。


デモ、、この人、どこかで見たような。。。


ステージではいろんなサークルが出演してます。
暑い中、ご苦労さん!




お腹空いてきましたが、かなりの混雑。
ウクレレ人口はすごい、と感じます。










誰か知ってる人に会うかとも思いましたが誰もいませんでした。
太陽がないとはいえ、そろそろ限界です。


13時10分帰宅です。
又、来年ね!でも今年は、天気がやさしくて助かった!


日本大通り過ぎたあたりの、Caffe Veloceで、昼食です。


13時半、サンドイッチとコーヒーね。
地味なメニュー。


地下鉄,関内駅、14時頃。
ここから湘南台まで、丁度快速が来ました。


家には、15時頃帰りました。
曇りだったとはいえ、やはり暑かったし、汗びっしょり。
でも、アクエリアス500cc一本で足りましたね。

自分は、ウクレレ歴、50年以上なのだが、ほとんど必要な
ものは、持っているが、毎年こういうイベント見に行くのは
時代の流れ、動向を知りたい、のです。

あまり突っ込んだ質問すると、競合業者と間違えられて
身構えられるのが、寂しい。
いろんなこと知りたいんです!

今年の感想は?
ウーン、、特にはないが、高値続きのウクレレが、ようやく
少し安いのも出てきたかな?
ウクレレは、つやなしが多かった印象。
大丈夫?湿度の影響受けやすくないかい?
コア材のが少なかった、、やっぱ、コアの木不足かなあ。

あと、チューナーのいいのがないか?期待したんだけど
見かけなかった、見逃しているのかもしれないけれど。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジメジメ天気→高校野球予選・... | トップ | 家の中で、ブラブラ→ああ、イ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直射日光はごめんだ (Tommy)
2017-07-31 12:57:55
毎年恒例のイベントで、大勢のウクレレ・ファンが集まるんですね。
カンカン照りでなくて、良かったです。
Tommyも29日に港で演奏してましたが、曇りで潮風があって、やりやすかったですよ。
返信する
Tommy様 (song1234)
2017-07-31 20:22:45
ウクレレ人気は、根強い?のかも。1イベントだけではなんとも言えませんが、年々来ている人の数が増えている感じです。但し、あまり変化はなく、少々マンネリ化?ですかね。楽器はもう増やしたくないけど、どんな動向かな?に興味あります。
返信する

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事