song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ウクレレサークル・慰問

2017年07月28日 18時49分16秒 | ウクレレバンド

今日は、昨日より少し暑くなるらしい。
午後から近くで慰問が予定されているので、雨でなくて良かった。









今日は、ウクレレサークルの慰問演奏が、午後2時から
予定されているので、午前中はその準備。

スチールギター、アンプ、マイク、マイクスタンド、マイク用アン等
結構沢山ある。スチールギターは、ケースに入れると、10Kg近くになるし
アンプも2台は、きつい。

午後0時半にサークルの方の車が迎えに来てくれた。

荷物も手伝ってもらって、午後1時からリハーサル、午後2時から
約1時間演奏する。
リハーサルは、ここで↓約30分位?やった。


時間になったので、会場へ。


毎度のことながら、重いことで体力使わない様にする。
今回は、サークルの皆さんの協力があったので、助かった。

今回は、アンコール用に、用意した、「銀座カンカン娘」まで
予定の全曲を演奏した。
演奏後、近くでお茶した後、散会となったが、
自分はかなり疲れていたらしく、夕方だったが、
帰宅後少し横になった。

今後、マイク、マイクスタンド、マイク用アンプは、
他のメンバーにお願いしたい。自分はスチール、アンプだけで
手一杯ですからね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も涼しそう?→ウオーキング | トップ | ジメジメ天気→高校野球予選・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負担はメンバーで分散したい (Tommy)
2017-07-30 08:14:32
慰問、お疲れ様でした。演奏のセットって、大変です。
より良い音をと思うと、音響機器も数多くなります。
自分もマイク&スタンドを3本、スピーカー(&スタンド)2個、スチール&ギター(場合によっては +ウクレレ)とアンプ類・・・
あれやこれやで、何回か、バーと爪を失念したことも。
返信する
Tommy様 (song1234)
2017-07-30 10:32:18
スチールギターだけでも、スタジオ・デラックス、足付だと、ケース込みで、10Kg近くになりますし、アンプは勿論、マイクスタンドも重いし、、で、みんなで分散して持ってもらわないとね。器材提供者が、運ぶことは、不可能。その辺は、サークルの協力が必須ですね。
返信する

コメントを投稿

ウクレレバンド」カテゴリの最新記事