song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

歯医者→りんご頂く。。

2022年11月28日 17時20分40秒 | 健康

今日は、朝から曇り、、昨日より少し寒い。
今日は、歯医者予約日、、午前10時半、、
少し早めに、、10分位、、行く。
今日で、多分、完了だと思う。
(以下は、オイラの健康日誌から)

・思えば、先月10月19日あたりから、右下の2番目の奥歯が痛み出した。
すぐに医院にゆくと、左右の歯のバランスが偏っているのかも
しれない、、外観上は、異常は見られないので、
どこかで神経に触れているようです。ならば、神経を抜くしかない。。
と言われ、抜かれるのは、嫌なので、そのままにしたが、

・5日後の10月24日
激痛が発生!医院に飛び込んでみてもらったら、歯にひびが入っている。。
それが原因、、神経抜くしかない、と言われ、なくなく抜いた。
同時に、腐食部を削り。消毒した。。

(この間、おいらの都合があって、少し時間空ける)

・11月4日、、予約したのに、忘れた! 反省!!
・11月11日 消毒中の詰め物取って、正規?の詰め物入れた。
状態確認のため、レントゲンを撮った。

・11月14日、、歯をカバーする金属片の型どりをする。

・11月21日、金属片が完成したので、金属片をかぶせる。
違和感のないように、調整する。。
このあたりが、ここの医院の腕の見せ所、、
口は、悪いが、腕は良い(笑)、、
素晴らしい!、、全く違和感は、ない、、

・11月28日、、今日は、その後の経過確認と歯の掃除でした。
オイラの歯の磨き方、の指導、欠点をお聞きする。
磨き方は、いいですが、歯と歯の間の、湾曲部、、磨きにくい箇所ですが、
は、毛先のとんがった歯ブラシを使って磨くように指導を受けた。
そういう歯ブラシは、使ったことが、ないので今度買ってみよう。。
歯の掃除をメチャ丁寧にしてくれたので、すっきり!
院長さん、皆さんに、御礼を言って医院をでる、、約40分位。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
丁度お昼近いので、そのまま、デニーズに行く。
残念ながら、モーニングの11時は過ぎていたけど、
丁度カレー食べたかったので、野菜チキンのキーマカレーを頼んだ。
まずは、生野菜ね。。

 
そして、キーマカレーね。


ちょっと昼食のオイラには、ごはん多かったので、残した。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅すると、調布の義兄殿(私の女房殿のお兄さん)が、車で来ていた。
毎年、今時、持ってきてくれる、リンゴです。
長野佐久産、、一つ食べてみたら、新鮮、大きくて甘い。。
オイラは、昼、夜に半分づつ食べるので、うれしいねえ。
尤も、これは、大きいから、4分の1づつでも良さそうですが。

↓二箱2段重ねなので、40個位ありそう、、家の中は、今は、暖房してるので、外に
置くのがよさそうですね。。



義兄殿に感謝!
ありがとうございます。。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクレレサークル練習日 | トップ | 五回目のワクチン接種しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事