song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ウクレレサークル練習日

2022年11月26日 19時35分07秒 | ウクレレ

今日は、3週間ぶりのウクレレサークルの練習日です。
今月もあと五日、、湘南台地下駅構内では、もうクリスマスツリーでした。



今日は、これからやりたい曲を、募集中、、
前回までに、13曲挙がってます。
1.真夜中のギター
2.バラ色の雲
3.蒼い星くず
4.カントリーロード
5.ブルーハワイ
6.ブルームウムウ
7.サノエ
8.あの素晴らしい愛をもう一度
9.いい日旅立ち
10.山小屋の灯
11.岬めぐり
12.熱風
13.花嫁

今日は、前回同様、各曲を不完全ですが、演奏してみて
感触を確認したい、と思います。
蛇足ですが、、講師のオイラ、、不覚にも楽譜のほとんど忘れました。
かなり、ハズイですが。。
止む無く、記憶だけで、、、おまけに今日は、ウクレレだけ、、
スチールもありません。。
こういう時は、YouTubeが、大きな味方!
助かりました。。
12の熱風は、スチルギターインストなので、今日は演奏できませんでしたが
他は、それなりに、一通り練習しました。

更に、14.小さなスナック、15.アロハウクレレも候補曲に
追加されました。



次回の課題は、やりたい曲の募集、、まだ受付中です。
それと、今年最後の練習日:12月26日は、ラストコンサートとして
サークル内ですが、お楽しみコンサート会として、各人、あるいはグループで
好きな曲の演奏会を予定しています。

ベースさんは、元々ギターが得意なので、当日はギターで参加予定、、
オイラは、スチールギターで参加したいと思います。。

サークル活動も、今年はあと2回、、いつの間にか、今年も
暮れようとしています、、。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wi-Fi中継器 | トップ | 歯医者→りんご頂く。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう年の瀬か (Tommy)
2022-11-27 19:27:41
お楽しみコンサート会、イイですね (軽くアルコールあればもっと盛り上がるでしょうが、貴サークルではないのかも)。
普段の練習と違って、一人一人の演奏・歌があれば楽しいでしょうね。
高岡では、年明けにカニカピラをやろうかと思ってますが、今冬は雪が多い予報なのが気になってます。
返信する
トミー様 (song1234)
2022-11-27 22:10:44
我がサークルは、マイクを使わない、、という、致命的な支障を抱えたサークルなので、果たして、小さい声で演奏が成り立つのか?不安ですが、サークル内だけの会なので、何とかなるのでしょうね。
いいかげん、マイク導入したいと、思ってますが、なかなかその気になってくれません。。
返信する

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事