song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ジム→原発事故検証委員会

2012年02月28日 21時51分18秒 | 健康

今日も晴れていますが、気温が昨日よりかなり
低いので、寒く感じます.
でも日中は、日差しはあります.

今日は、午後からジムに行きます.

じっくり汗流してきます.
------------------------------
(午後4時半帰宅)
ジムから戻りました.

最近はお昼に昼食をしてからジムに行きます.
ですから今日は、12時に家で昼食し、午後1時から4時までジムです.

今まで、ジムに行ってから遅い昼食してましたが、これだと夕食時間等
にも影響しますので、改善しました. 

多分こちらの方が一日の食事時間帯としては適正だと
思いますので.

体調は普通ですが、花粉の薬のせいか、活動的ではありません.
昔ほど眠くはなりませんが、活発な状態ではありません.

今日は、ランニング30分、腹筋、背筋各100回、
両腕懸垂50Kgを15回、両足荷重50Kgを10回、
両足開閉100回、両腕上下15回、両腕開閉30回、
以上が、筋トレです.
終りは、プールでクロール500m、、、
仕上げは、ジャグジー、シャワー、まあ、お風呂ですね.

ジム完了が、午後3時半過ぎでしたので、2時間半位でした.
外は、朝と変わらず晴れてはいますが、寒いです.

今日の夜は、雨、明日は、雪という予報です.寒くなります.
まだまだ春は来ませんねえ.  ハルヨコイ!

帰りは湘南台小田急線です.
写真↓は、湘南台小田急線駅地下構内、、ここからエスカレーターで上に上がると、
ホームに出ます. 左側:江ノ島方面、右側:新宿方面


火曜日の午後4時頃、小田急ホーム、、人はまばらです.

ジムに行った時は、万歩計では、7000歩位です.
水泳500mや各筋トレは、計れませんので、入っていません.
--------------------------------
(午後9時)
今回の福島原発の事故検証に関する民間の「福島原発事故独立検証委員会」
(民間事故調)は、
官邸が過剰に現場に介入したなどとする報告書をまとめた。

これに対し、当時首相だった菅氏は「首相が陣頭指揮を執るのは例外だ。
今回はやらざるを得なかった、と言っています.


どちらが悪い、ということではなく、現在の日本国の危機管理レベルはこんなもの、、
ということを
全世界に暴露したようなものです.(恥ずかしい!)

いずれにせよ、はっきりしていることは、現在のような親方日の丸的な
東電(他の電力会社は?)には根本的なメスを入れなければ
ならないですが、これまた対応には時間がかかるでしょう.

同時に政府自身も、意識を変えて、危機管理に対するきちんとした
マニュアル化をして同時に要職にある方々は、予行演習をしておく
必要があります.


こんなこと検討しているうちに、いつまた地震が起きるか分かりません.
はっきりしていることは、同じようなことが、これから起きたら
また福島と同じようなことが起きる、、ということです.

もし首都圏でおきたら、大変なことになります.
日本国の機能が止まる
かもしれません. 極めて重大なことなのです.

危機管理ができていない→危機管理意識が不足している→対策検討が遅れる→
大地震が発生!→官民で責任問題で喧嘩→大災害になる→益々官民で喧嘩
→この繰り返し、、最悪のスパイラル→日本は、国民は、、流浪の民?

認識を新たにして戴きたいことがあります.

日本国内での原発事故は、アメリカ、ロシアとは意味が違う、、ということです.
狭い日本です.事故地から半径250km以内避難勧告、、十分ありうることですが
もし、今回の福島でそうなったら、首都圏も入ります.
その可能性も、かなりあったのですが.

広大な面積を有するアメリカ、ロシアなら、自国内で逃げれば
良いのでしょうが、狭い日本では、外国に逃げるしかありません.
だから、流浪の民、になってしまうのです.

ことの重大性を認識してほしいのです.


心配ですねえ. 今すぐできる「全原発の駆動を中止すること」
なんですがねえ.

電力不足?、、そんなもの、じっくりみんなで考えましょうよ。
原発止めているんだったら、時間はたっぷりありますよ.

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウオーキング→スチールギター... | トップ | 雪!→スチールギターの練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Unknown)
2012-02-29 09:46:39
現在、稼動している原発は全国で2基だけなんですよ。定期点検中でほとんど止まってます(でも電力不足なんて、なってません)

ちなみに東京を中心に首都圏各地には、汚染の深刻な地域が点在してるみたいです。

ナノハナ というサイトをご存知でなければ是非ご覧ください。
ナノハナ 放射能 で検索できます。
返信する
菜の花 (song1234)
2012-02-29 10:58:56
ありがとうございます.菜の花見ました.
あと2基、といっても、再稼働をねらっている輩がいますからね.それに、1基でも動いていれば、リスクはあります.レベル2とか、妙なもの作って、なんとか駆動しようとしている、、ことの重大性を、まだ、分かっていない方々が上の方の方で、おられる、、お金、将来の天下り先、、奥の深い分野ですよ.ここが自分は、恐ろしいのです.貴方は楽天的のようですが、まあ、まあじゃ済みませんよ、私の考え、どうお思いですか?
怖いと思いませんか?
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事