SomOOブログ「毎日アジア」

オンラインショップ『SomOO』のショップ情報、アジアネタ、アジアごはんブログ

あぢーーーっ

2006-03-24 11:07:36 | Weblog
最近非常に暑いです。

タイ人も会うと皆あっついあっつい言ってます。
これから4月、5月としばらく酷暑が続く・・。

タイの子供たちも今夏休み真っ盛りなので(3月~5月まで!)、夕方になるとうちの前でちびっこ達がスケボーしたりして騒いでいます。

私は子供の様に汗疹が出来てるのでパウダー叩きまくっています。
暑いのは平気だけど汗には弱い。クーラー命っ!!

この時期チャトゥチャのマーケットは蒸し風呂状態。
先週末行った時はまさにサウナ上がりの様にのぼせた顔して歩いてました。

さーて、今日はこれから都会へ行ってきます。ここへ引越ししてきてからというもの、町に出るのが面倒臭くなってきているのです。いつも近所の難民キャンプみたいなマーケットで買い物したり・・。なんて言うと、一体どんな所に住んでんだ!?って感じね。ある友人は私の住んでいるムーバーンを「サンフランシスコみたい!!」って言ってたけど。あれ?ますます混乱。

では





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junko)
2006-03-27 17:51:06
ブヒー=3

     ベトナムも随分暑くなりましたよぉ~
返信する
Unknown (somoo)
2006-03-28 11:55:39
ホーチミンってバンコクよりも暑く感じるのは気のせい?? もうちょっとだけ涼しくなったら再訪したいでーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。