SomOOブログ「毎日アジア」

オンラインショップ『SomOO』のショップ情報、アジアネタ、アジアごはんブログ

まだまだ続いてるタイお家巡り

2006-03-05 13:21:57 | Weblog
タイのお家巡りはもはや私の趣味!懲りずに先週もあちこち見に行っちゃった。
一緒に見て回ってるタイ人の友人もお家見学が大好きなので、二人で行き当たりばったりあれこれ探索。
タイ人って何でもすぐに人に尋ねるので、売り出し中の看板を見るとその場で即効電話してみたり近所の人にあれこれ聞いたり・・。
モジモジ君な私としては見習いたいわ。

写真は、真新しいHome Office向けタウンハウス群。かなり広そう!試しに家賃聞いてみるかってことになりこれまたすぐにオーナーに電話。
家賃12万バーツ(36万円)也。ほー。そそくさと電話を切りました。
高いけど、あの豪勢な家しては安いのかも。
都心にある普通のオフィスビルディングの一室を借りるよりはこんなビラ風のおうちを借り切って仕事した方が楽しそうだなー。
ま、私が借りることはあり得ないけど・・。

このピカピカのタウンハウス群の向こう側には、煙がもうもうと立ちあがった田舎臭さ満点のイサーン屋台市場が広がっていた。この差がいかにもタイらしい。

本日もこれから別の物件を見に行く予定!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。