SomOOブログ「毎日アジア」

オンラインショップ『SomOO』のショップ情報、アジアネタ、アジアごはんブログ

ムーバーンデビュー!?

2006-03-09 12:55:41 | Weblog
引越し先も遂に決まり、明後日引越しすることに!

結局最初の頃に見に行ったムーバーンのタウンハウスに決定。
何処を見に行っても、いつも頭の片隅にこの家のことがあったので・・。

ロケーションの悪さには目を瞑ることにしよう。実際のところ、ちょっと行くとショッピングモールや地下鉄、マーケットなどもあるのでそれほど不便じゃない。但しこの近辺、もーのすごく渋滞がひどいのです。

でも私は自宅で仕事するので通勤がない分だけかなり楽かな。

という訳で、引越しの準備をしなくては!!今の部屋には2ヵ月半しか住んでいないのに、結構な荷物が溜まってる。

新居には作り付けの収納家具以外何もないので、本日早速ベッドを買いに行って来よう~。冷蔵庫も無いし、テーブルも無いし、オフィス用デスクやら何やら・・わ~すごい出費だ

今から好物のタマリンドを齧りつつ作業します。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マカーム食いたい (yuka)
2006-03-10 01:12:42
ムーバーンって。あの。いわゆる。

賃貸じゃなくて。がつん!と【お買い上げ】ってことですか?????

すげ。ぴーさま。



やっぱり。

ベッドはクロントゥーイっすか?

家電はプラカノンっすか?

あ、でもPさんは「これはここ、あれはあっち」って買い物をするような人じゃない??

(という印象)

ほら、アタシ、クロントゥーイを抜けて

ラマ3のおうちに帰る人だったから

密かにあそこらへんはかなりウロウロしたけど。

ベッド屋多かったぜ。

マットレス屋はもっとあった、と記憶。

テーブルですって!?

きゃーーー。アタシ速攻チェンマイに行って

家具一式買っちゃうわ。

もしくは、ええと地名が出てこない。

BKKの北のほうでチーク家具の工場がたくさんあるところ、あそことか。

ちなみにそこで食器棚&チェスト買いました。

きっとピーさんも見ているはず。

(今は昔のチバラキの家にて!)

返信する
興奮してて文章乱れる (yuka)
2006-03-10 01:20:01
ホラ、ムーバーンデビューなんていうから

あたくし興奮しちゃって、ずらずら書いた

文章読み返したら、なんだか意味不明な

ところもあって。





>あ、でもPさんは「これはここ、あれはあ>っち」って買い物をするような人じゃな

>い??



Pさんは↑のような買い物をする人ではない、という印象があります、という意味。

一箇所でがつんといきそう。どう?



いいねー夢広がるね。

アタシも勝手に妄想中よ★

返信する
Unknown (somoo)
2006-03-10 11:15:34
ちょ、ちょっとyukaさん大暴走。お得情報産休!



お家買ってないよ!!買うならもっともっと良い所を・・。占い師に家買うなって言われたし(←信じてる)。



ベッド一式は昨日INDEX→Home Pro→カルフール→ロビンソンと見て一番安いカルフールでお買い上げ。でもクロントゥーイの方が安そう。しまった!

リゾートホテルにある様なヘッドボードのが欲しかったんだけど・・。どこにあるか知ってる?あー、でももういいっ。買っちゃったから。

これからは何か買う前にyukaさんに相談するよ 笑



えー、BKK北のチーク家具工場ってどこにあるの?行きたい!!
返信する
まだ暴走中&妄想中 (yuka)
2006-03-10 16:57:27
多分。

リゾートホテルにあるようなヘッドボードの・・・は

オーダーが主流じゃない?

で、マットレスはクロントゥーイで買う、と。



家具が密集してるので有名なのは、

ええと、ほら(最近固有名詞がトント出てこない)

シーナカリンのほうにあるショッピングモール、

あそこが有名よね。(いったことないけど)



で、チーク家具工場ね。

細かい地図があれば思い出せるが・・・(ごそごそ)

うーん・・・

ムアントンタニじゃなくて(これはアリーナ)

うーん、うちに地図がない!笑

ただ日帰りでいけるのよ。

ほぼオーダーメインなんだけど、私は日数がなかった

ので、できてるやつにニス?を塗ってもらって

色味を濃くしてもらった。



あと籐家具なんかはシープラヤとかあの辺りに

問屋みたいな商店がぱらぱらあって、

そこでオーダー可能。

太くてダサい感じじゃなくて、細くてスタイリッシュなヤツね。

あと籐カーペットとか籐カーテンもあったわね。



あとはシーロム沿いにも(今もあるのか?)

ちょいといい感じの家具屋がある。



ちかちゃんちのリビングテーブル(チーク)は

確かあのあたりのもののはず。

私がそれと同じダイニングテーブルを買おうか

迷ってちかちゃんちに行ったら、同じリビングテーブルがあって「!!!」と思ったんだもん。



チーク工場の件、しばしまたれ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。