SomOOブログ「毎日アジア」

オンラインショップ『SomOO』のショップ情報、アジアネタ、アジアごはんブログ

バンコクのリトルインディア

2010-02-08 22:14:56 | アジア情報
アジアンテイストのオンラインブティック『SomOO』

久しぶりにインド人街まで足を運んでみました。
ほんの小さなエリアだけど、バンコクの中の異国。

いつだったか数年前にこのインド人街の市場が火事になり、しばらく荒れ果てたまま
放置状態でしたが、今は綺麗に整備されすっかり様変わりしていました。
インド商店が並ぶ路地も、以前よりお店が増えてインド率が高くなった感じ。
ここ数年はタイ人の間でもインドテイストのもの(雑貨やアクセサリーなど)が
人気なので、以前はあまり見かけなかったタイ人の若い子達もちらほら買い物に
来ているようです。





ソイの入り口に昔っからあるサモサ屋。ちょこちょこインドスナックをつまみ食いするのも楽しい。

ビルマ食堂もありました。モヒンガーやら何やら。
ちょっとそそられますが、ビルマ料理は非常に油っこいので、胃袋がピンピン元気な時に
しか食べられません(><)





にほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へ

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。