SomOOブログ「毎日アジア」

オンラインショップ『SomOO』のショップ情報、アジアネタ、アジアごはんブログ

quan an ngon 新店舗

2010-02-01 18:44:41 | エスニック料理
アジアンテイストのオンラインブティック『SomOO』

旅行者にも地元の人にも人気のレストラン「quan an ngon」が移転したとのことで、
新店舗に行ってみました。

天井の高いフレンチコロニアルな建築と白壁を生かして、より素敵な空間に
なっていました。以前より開放感があってゆったり出来ます。


このお店の面白い所は、店内に屋台が広がっているようなアミューズメント性。
調理しているところを間近で見られます。

ベトナムはやっぱり"しゃがみ"が基本スタイル!?

こちらは休んでいるけど・・^^;
手前のアルミのコランダーにバナナの葉を敷いてるのが可愛いなぁ。


エントランスからの眺めもステキです


お料理は色んなメニューが寄せ集められているので、本当はそれぞれ専門店で食べた方が
もっと美味しいのですが(バインセオはバインセオ屋で、ブンチャーはブンチャー屋で)、


でもこの楽しい雰囲気も味のひとつ。
ベトナム人ファミリーも沢山来ていて賑やか!


夜は混むので予約して行った方が良さそうです。

『quan an ngon』
160 Pasteur,Quan 1,Ho Chi Minh
Tel:(84-8)3827-7131

にほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へ

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。