染物屋生活

神奈川県の住宅地(でも片田舎)の染物屋日記と、電気代が月1500円(原発反対なので)の節約生活を紹介「染め吉」と言います

卵の話もうひとつ

2015-10-12 10:17:57 | 日々の政治・哲学
この前、卵を買ったスーパーで、他のメーカーの卵を買ってきてもらった。

会社名(卵を包装する場所)は、神奈川県内になっているが、本当は愛知県の会社なんだそうだ。

卵容器に書いてある記号を調べてもらった結果、今日の卵は、群馬県の前橋の工場からきたという。
他に、千葉、青森(!)、神奈川、愛知などから卵が来るそうだ。

千葉…。(神奈川県より福島に近いので、本当はなるべく避けたいが、千葉の卵は多い。原発の事故後、そのことを実感した)

青森も、六ヶ所村に近いところだと、考えてしまう。(六ヶ所村の近くで、いい米を作っているが、売れない、という話を、読んだ。「美味しんぼ」ではなく、本で。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。