sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

Sorry,Sorry/SUPER JUNIOR

2024-04-18 | 推し活
この間アブラカダブラで古のK-POPを思い出して、色々調べたら、Brown Eyed Grilsは第2世代アイドルだったらしい。

この間のIDOL RADIO LIVE(アドラ)でもSUPER JUNIORのキュヒョンさんと2PMのお二人が出ていた。

キュヒョンさんがドボイズのソヌくんとSorry,Sorry(ソリソリ)を一瞬踊る箇所があって、会場がめちゃめちゃ湧いていたのだが(私は全然知らなかった)ランキング入りするようなヒットソングだったみたい。



調べてみた結果2009年ヒットチャートに出てた。10位が少女時代Genie、7位がSorry,Sorry、3位がAbrakadabraで1位が少女時代のGeeだった😳

や〜だ〜私あの頃普っ通ーに生きてたわ、怖い!((((;゚Д゚))))
Geeとか普通に知ってるわ。

あの頃の私はまだJannerで(確か?)K-POPとか韓流ドラマとか一切興味なかったから知らなかったなぁ。そりゃあソリソリコラボで沸くわけだわねぇ。
2010年のライブ映像ではもう掛け声が発生してる🥹古からの文化なのねぇ
2011年にはアドラで2PMのお二人が披露されたHand's Upもランクインしていた。

TWICEとかになるともう私は大人すぎで全然興味もなかったし、ヒットソングもTT以外知らない。今の若い社会人は皆分かるのかしら?

いや〜15年遅れぐらいでK-POPの歴史を知ったわ。


IDOL RADIO LIVE IN 横浜に参戦した - sololoblog

IDOL RADIO LIVE IN 横浜に参戦した - sololoblog

3/26に2度目のKアリ。アイドルラジオライブのレポというでもないダラダラ書く初参戦日記。生歌を聞きたくてINIのボーカルメンバーがでるというライブに応募した。kep1er(ケ...

goo blog




コメントを投稿