sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

音楽の日2024感想

2024-07-15 | 推し活
見た。⚠辛口かも?⚠

超特急 メンバーもファンもなんかゴーイングマイウェイな感じで全力で楽しんでいて面白かった。オタ活が幸せそうなグループだなと思った。

シャナナ☆MINMI良かった(^_-)-☆
歌も良すぎアドリブ入り粋すぎ。
夏!って感じ。
今回のパフォ内で一番好き説あり。

郷ひろみ氏歌上手い。アリスもそうだけど昔の人は本当歌上手いなー。

&TEAM JO君成長して手足すんごく長くなっててびっくりした(゜o゜; もう少し肉ついたらK君の次の顔になるかもしれん

ボイネクは初めて見た。
曲はどっかで聞いたことある〜!
ジェヒョン君だけ顔が分かった。

エナプって吸血鬼コンセプトじゃなかったっけ?儚い系バラードだった。

私にはㄷやㅊやㅌやㅉの使い分けができないが、韓国の人は逆にタ行がになっているように聞こえる。

ルセラユンジンちゃん可愛いし歌上手い。

度々界隈で話題になるTXT見た。
噂の歌うまヒュニンカイ君がどれか分からなかったが座ってたボムギュ君だけ分かった。かわいそうに…KPOPあるある働き過ぎで故障者椅子に座ってパフォーマンス。

どうでもいいけどKPOPの曲say my nameという歌詞とか曲とか多すぎん?
セマネがどれを指すのかBBAには最早わからんよ。

島津亜矢さん歌うますぎ(毎回)
毎回すご〜と思う。
出自は演歌の方と思うのだけど幅広く歌われてる印象。素敵。

Da-iCEの花村君とセカオワの深瀬君は本当声質がオンリーワン。深瀬君の声は夫も好きだそうだ。

みんな大好きnobodyknows+のココロオドル。名曲中の名曲。1stテイクも好き。

良くわからないけどRockSocialClubの所で水着のお姉さんは踊ってたのに水着のお兄さんは踊っていなかった。令和でも地上波TVこれアリなのね。

超ときめき♡宣伝部の最上級にかわいいの!は相変わらず頭に残るメロディーだった。FRUITS ZIPPERのわたしの一番かわいいところを聞いていた夫に最上級にかわいいのを聞かせたら脳内がメロディー乗っ取られたと言っていた。
これは紅白でるでしょ。ひょっとしてかわいいコラボあるかな?

知らないけどAliAのボーカルの子は歌上手。

スガシカオのProgressを聞くと途端にプロフェッショナルな気分になる。

ダンスバトルの良さはBBAにはちよっと良く分からなかった。自曲でもないし、途端に感じる内輪感。なんかもうショーじゃないのよね。
ダンスが義務教育の令和世代の皆さんにとっては胸熱超すごコンテンツなのかな?

CDTVの踊ってみたの方がカメラワークも含めて作品として完成してて好きだな。

鳴り物入りダンスコラボは前回とは違うメンバーになってて人数も増えてた。事務所間の大人の事情ってやつかしら?
相変わらずシッキンのみなさんは上手で4人の統一感が際立った。

期待値があがってしまった特番の構成って難しいんだね。去年が好きすぎただけに全体的に「難しいんだな」という印象だった。

去年は他事務所のボーイズグループと旧J事務所とが一緒に踊るのが初で、長きに渡った日本芸能界の因習に風穴が開けられたのが初、大好評でバズりすぎて他局もその後真似しようとしたが、音楽の日のダンスコラボの話題性は結局越えられなかった。

当局はこれは視聴率がとれる!と踏んだのか、金スマでその後のビハインド裏側密着!という触れ込みでCMを流していたが、実際にはコンテンツは最後の10分で、しかも大半は再放送、裏側密着コンテンツはほんの数分といった有り様であったため、オタクからは大大大不評だった。

そりゃ音楽の日のビハインドメインの放送と期待できるようなCMだったのに、視聴率獲得のために置いたコンテンツがそんなじゃ釣り広告で大激怒されても仕方がない。

というわけで、今年の音楽の日はどうなるかなーと期待していたけど、どんなものも初回を超えることは難しいのね。

日本の音楽番組謎、と思うこと。
  1. 後ろの一般ダンサーズのみなさん
  2. 大御所コメント
  3. 希望の◯◯/お涙系24Hテレビみたいな様子になるの本当なんなん
  4. ランキングor過去の名場面

全体的にやっぱ地上波って…てなった。

なんか最近推し活でも辛口コメントばっかりになっちゃって私自身も嫌。
来年は見ないと思う。



コメントを投稿