Sky from a jewelry studio---

どんな時間を生きていても、誰の上にも広がるそら。

青い鳥

2005-01-01 08:10:32 | diary
あけましておめでとうございます!

結局年末は、大して掃除もできず、新年を迎える準備もままならないまま、
今に至っています(汗)
でも、今回の年越しで自慢できる初体験。
ひとつはおせちを(とーーっても簡単ではあるけれど)作ってみたこと。
(自慢できるほどのことでもないのかしら???)
セッティングや、重箱にどうやって入れるかを考えるの、かなり面白かったです。
ちなみに作ってみたのは煮しめ・えびの酒塩煮・紅白なます・たたきごぼう・田作りです。
今日は引き続きぶりの照り焼き・厚焼き玉子・煮豚・お雑煮を作ります。
・・・メインのお料理、間に合ってないやんって?次回はがんばります。

そして、もうひとつは年越しそばを今晩3回食べたことです!!
一回目は自作・自宅で。2・3回目はビリヤード場で・・・
なんか...別に自慢でも何でもないですねぇ。食べ物ばっかりだし・・・

しかし、新年は大好きなビリヤードしながら迎えられたし、帰りに初詣できたし、
おみくじは小吉やったけれど、17番(今年の平成年号と同じ)をひいたので
「開運小判」なるものをもらえたし、なんだかいい気分です。
すごく、まっとうに年越ししてるなあって。

今までずうっと起きてて初日の出の画像をアップしようと思っていたのですが、
残念ながら曇り空で太陽は見られませんでした、ので
自分で描いた空をアップします。

皆さんの青い鳥がみつかりますように。
今年もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんと見られる! (マリ)
2005-01-06 20:28:36
年末連絡ありがとう!おいしくおせちも出来たようで!

ホームページ、うちのパソコンでも色調が普通になった。

これでちゃんと見せていただけるわ~。

カツブシ、なくなりそうになったら、美味しいの送るから、

言ってね~。
返信する
今年もよろしく! (matus)
2005-01-06 22:48:04
はふ~、今日は今年初の朝から晩まで12時間レッスンで疲れました・・・

ご飯を作る気力がなく、こうしてコメントかいてます。

でも、初めてカツブシ削ってだしを取ったら、やっぱりおいしさに感動したので、このごろは削り・作り置きするようにしました。

そしたら、便利、便利!いままで粉末だしの味の濃さ調整にけっこう悩んでたので。

というわけで、結構すぐ使い切っちゃうかも。そのときはよろしくね!

こちらもお祝いグッズ、息子さんたちが成人するまでには必ず作りますゆえ・・・
返信する