Sky from a jewelry studio---

どんな時間を生きていても、誰の上にも広がるそら。

月光浴

2005-03-19 20:57:18 | sky/diary
今夜は月がとてもきれいです。右下に向かっての半月(下弦の月?)で、
見ようによってはみかんのようにも、ネコの目のようにも見えます。
あまりに月の地表の模様まで見えるのでじいいっと見つめていたら、
フルになりきれていない自分そのものにも見えました。がんばろ。

月の下では素直になれるのです。個人的には細ーい三日月が好きなのですけれど。

春間近・晴れ/10℃:56%(17:00)  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです!! (ミミック)
2005-03-19 22:30:49
もんしろ蝶の羽みたいとおもったけど、

お月さんはネコの目の方が楽しいかんじです(*^_^*)

昔、家にあった絵本で、さっちゃんという女の子が飼っている子猫といっしょに、真夜中の猫の幼稚園に行くお話がありました。

給食がすごくおいしそうでした。

なんだかその事を思い出してしまいました。
返信する
ロールシャッハ (matus)
2005-03-19 23:17:48
テストみたいで面白いですね。ある図形を見て、何に見えるかっていうのは、その診断結果より、その人それぞれこんな風にも見えるんや~っていうのが面白い!蝶の羽も素敵ですね。

ミミックさんはものすごくいろいろなエピソードを自分の中にもってられますよね。これからもいろいろ聞かせて私を楽しませてくださいね。以上、超個人的希望。

ねこのお話では(定番なのかもしれないけれど)「100万回生きたねこ」が大好きです。あと、私の中では、「銀河鉄道の夜」の登場人物は猫なのです。なんでやろ。
返信する
ああ! (ミミック)
2005-03-21 03:14:16
銀河鉄道の夜は漫画のビデオがありましたが、キャラクターがほとんど猫でした!!

氷山にぶつかって沈んだ船に乗っていた、あの姉弟と教師だけが人間の姿でした。

だから私も、カンパネルラやジョバンニ達はみんな猫の姿です。

ザネリは意地悪な猫だと思いましたが、カンパネルラが自分を助けて亡くなったのをきっと気にしているでしょうから気の毒だと思いました。
返信する
なるほど! (matus)
2005-03-21 23:46:59
実は私は銀河鉄道の夜の話、隅々までは知らないんですよ。(しったか振りしてごめんなさい)

ただ、私の好きな漫画の1シーンで、カムパネルラとジョバンニが猫で、絡むシーンが引用されていて、それがものすごく印象的だったのです。もしかしたらその作家さんもそのビデを見てそういう風に描いたのかもしれませんねえ。

宮沢賢治の小説は持ったまま、ずうっと封印されているので(笑)今度ちゃんと読みまする・・・・
返信する
今さら・・・ ()
2005-03-22 12:36:31
お久しぶりです。 お元気してますか。(^0^)/



Yahoo同様,毎回サイトは閲覧させてもらっているのですが,なかなかカキコする

までには至らず,スルーしてました。(^^;

今さらのカキコで申し訳ないです。m(*- -*)m



私は,何気に見上げた空に浮かぶ月が満月だったら,何だか気持ちがホッと

する気がします。

でも,月にお願い事をするとしたら,満月より三日月にしたい・・・と,自分でも

何故だか分かりません。(笑)



最近,どうですか。 玉撞いてはりますか?

私はいろいろと忙しかったり,高熱出したり・・・その他諸々が重なり,またここんとこ

暫く撞いてませんワ。(>_<。)

今度はいつ頃撞けるんだろう・・・。



では今日はこのへんで☆
返信する
撞き過ぎかも・・・ (matus)
2005-03-22 15:21:51
サクラさん、お久しぶりです!

いつでも、お気軽に来てくださいね。この時期は気温の変化が激しくて、体調を崩される方も多いですよね。

これから春になってのびのび毎日過ごすために、ゆっくり休む期間も必要やと思いますよ~

こちらも今月は車関係の手続きや、なんやかんやで仕事以外の用事が盛りだくさんなのですが、ビリヤードだけはやり続けてます(笑)

もっといろんな試合に出たいなあ(夜しか無理なので)と思い、いろいろなお店のトーナメント情報をチェックしている毎日です。

こないだ、ひょんなことでニケさん達と一緒に玉撞き集まりをしたのですが、皆さんあいかわらず上手かったです。サクラさんとも近々ぜひお撞きあいしたいものです。ではでは~
返信する